見出し画像

本当に価値観を共有できる人に出会いたくて「日本仕事百貨」に求人をお願いした話

こんにちは!千葉県八千代市から新しい医療の当たり前を創る、株式会社名優の優一です。

応募はたくさん来るけど、一緒に仕事をする上で大切にしたい価値観を共有する人に、なかなか出会うことができない。

いわゆる大手の求人媒体に求人を掲載している中で、そんな課題を感じていました。

そんな時にたまたま、社長が「日本仕事百貨という面白そうな媒体がある」と話しを持ってきました。

「日本仕事百貨、どこかで聞いたことがあるな・・・」

思い出してみると、私の前職の後輩が転職した先の会社であることが判明。

日本仕事百貨

日本仕事百貨は、その会社で働く人のストーリーを大切にする求人媒体。

実際の記事を読んで頂くとわかるかと思いますが、いわゆる会社情報や求人要件がメインではなく

働く人がどんな想いで働いているのか、具体的なストーリーを交えて、興味深く読める読み物として求人を記事化しています。

「これなら価値観を共有できる人に、出会えるかもしれない。」

そう思い、名優も求人をお願いすることに。
ご縁もあって、私の後輩に担当して頂けることになりました。

あまりに気に入ったので、2回も取材を依頼。

営業課や営業サポート課のメンバーが、どんな想いを持って働いてるのかが優しい言葉で、わかり易く書いてあります。

是非、ご興味のある方は読んでみて下さい。


大手の求人媒体と比較すると、応募数はあまり多いとは言えませんでした。

でも、日本仕事百貨経由で応募して下さった方々は、名優が仕事をする上で大切にしている価値観に共感して下さる方ばかり。

ついつい盛り上がって、面接なのに1時間以上も話し込んでしまうような人にも出会うことができました。

お願いして本当に良かったなと思っています。


そして実は、来週の27日~28日に、日本仕事百貨が主催する面白そうなイベントがあり名優も参加します。

日本仕事百貨

企業と求職者が、面接としてではなく、焚火を囲みながらひとりの「人」として、ざっくばらんにお話するというもの。

これまでの求人活動では出会えなかったような人と出会い、働くことや生きることについてお話したいと、期待を膨らませています。

参加される方がいらっしゃいましたら、是非名優のイベントにきてください。

ざっくばらんに、楽しくも真剣に、お話できるのを楽しみにしています。

優一


日本仕事百貨
https://shigoto100.com

サムネイル画像:日本仕事百貨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?