見出し画像

【チケット発売!】

今日は「池上show劇場【PREMIUM】」のチケット発売日なので、自分の作品についてすこし紹介させてください。お友達の皆さん、ぜひ観に来てくださいな。配信もあるよ!

◆池上show劇場【PREMIUM】とは…
10本の一人芝居を3つのプログラムに分けてご覧になれる作品集です。なんと会場は山の手事情社のアトリエが劇場になって皆さまをお迎えします。わたしはEプログラムで『天守物語』をやります。

◆『天守物語』について
このお話は「美しいお姫さまと、美しい青年の、美しい恋物語」です。美しいがいっぱいのお話に挑戦します。

正直、今の自分では力不足なんじゃないかとか、そもそもこの作品に描かれる美しさが分からない、そんなところから創作が始まりました。

だって、わたしはその辺のぼんやり生きてる、ちょっと(結構?)だらしないフツーの女だし、この世の中は優しくはなくてギスギスした恐ろしいところでしょ。美しさ、なんてものは簡単には信じられないのです。

じゃあ、わたしが信じられる「美しさ」ってどんなものなのか。鏡花はたぶん、「美しさ」を描くことで彼は救われたんだろうな…それってなんだろう…そんなことを考えはじめ、ようやく最近、創作が楽しくなってきました。

あと1ヶ月、どんなお姫さまに出会えるのか。自分でハラハラわくわくしながら稽古しています。お楽しみに!

◆他の作品は?
同じEプログラムでは大先輩・山口笑美さんが瀬戸内晴美『鬼』を、劇団のキレ者・谷洋介さんが森鴎外『高瀬舟』をやります。

山口さんの稽古をちらり盗み見たら汗だくで演技をされていた。タイトル通り鬼気迫るものを感じました。谷さんはわたしの記憶では半年前に作品がほぼ完成していたのですが、先日見学させて頂いたら、随分印象の違う作品に変わっていました。ほかの作品も併せてお楽しみに。

◆詳細と予約はどこから?
詳細はここから!
https://www.yamanote-j.org/performance/22518.html

予約はわたしに直接ご連絡ください!
メッセージでやりとりすると、嬉しくなるので。

2年ぶりの本公演だから、すごく嬉しい。
どうぞたくさんの方にお目にかかれますように。

明子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?