見出し画像

ポッドキャストに出演しました

お久しぶりです。誕生日を迎えて1週間が経とうとしています。28歳の1年間は、身内の不幸からAbemaTV出演(!)まで悲喜こもごもの目まぐるしい日々を過ごしていました。

おかげさまで多くの出会いやチャレンジにも恵まれまして、ポッドキャスト番組「イチブンノイチ」に出演させていただきました。実験的ラジオドキュメンタリーを掲げるこの番組には、ゲストの半生をエッセイ仕立てで語るコーナーがあります(まるで本のように、序文や章立てがあるんです。面白いですよね)。今回は声のエッセイの「著者」として、自分の中学校から現在に至るまでの遍歴についてお話をしました。

普段はインタビュワーとして聞く側になることが圧倒的に多いので、慣れない役回りに緊張しましたが、パーソナリティのお二人やスタッフのみなさんのお陰であっという間の収録でした。話し手の立場に立ったことで、聞き手の大切さを改めて実感できました。

もしよろしかったら、一聴いただけますと嬉しいです。懐かしのライブカルチャーや埼玉のローカルネタなんかにも花を咲かせています。

前編

後編

「イチブンノイチ」スタッフブログ

「イチブンノイチ」チームのみなさま、今回は素晴らしい機会をくださってありがとうございました! むちゃくちゃ楽しかったです!

ポッドキャストを機に関心を持ってくださった方がいらっしゃれば嬉しいです。よかったら、また遊びにいらしてくださいね。

改めまして、こんな経歴でこんなことを考えている人間です。

役に立ったり役に立たなかったりする記事を不定期に書いています。


全ての記事は無料でご覧いただけます。もし有益だと感じる方や応援くださる方がいらっしゃれば、サポートいただけましたら幸いです。