見出し画像

自己紹介(時々テコ入れ)

はじめまして。

ご訪問いただき、本当に有難うございます。

この世に生を受けてから半世紀、紆余曲折の末、現在フリーランスの睡眠コンサルタント兼鍼灸師として活動しています。

もともと体を動かすことが好きで、人間の身体操作の巧妙さに興味を抱き、ひいては人体および人間の生命力に関心を持つようになったことから、鍼灸の道へと導かれました。

回り道、迷い道、何かと遠回りな人生を歩んでおりますが、「道中の景色も良きかな」と自分自身を納得させながら、日々前向きに生きたいと思っています。

この度、noteなるものに出会い、皆さんの記事を拝読しているうちに、「私も何か記してみたい」という衝動にかられ、沸々と執筆欲がわいてきたので、思いきって書いてみようと決心した次第です。

ただ、いざ書こうとすると、何から書いていいのやら悩ましいところですが、主に以下の側面から、時にシリアスに、時に笑いを交えて、心と体を元気にする内容を書いていきたいと考えています。

1️⃣徐々に衰退していると言われる「鍼灸」を後生にも残したく、「鍼灸」やそのベースとなっている「東洋思想」を日常に活かす

2️⃣睡眠コンサルタントとして学んだ「良質の睡眠」を日常に活かす

3️⃣剣道の教えから得た教訓を日常に活かす

また、たまに大好きな「魚類」、憧れの「自給自足」、何気ない「日常」等について、思いつくまま、気の向くまま、ゆるく不定期で書き流していきたいと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

タイトル「SNSライフについての私感です」に私のSNSに対するスタンスを書きました。

あわせてお読みいただけると幸いです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?