見出し画像

今日の名言(3日目 今日は芸能人の名言編)

名言:
「何でも買おうと思うな」
(男性アイドルグループ TOKIOの名言)

その名言は、いつ創られたか:
2014年05月25日

その名言は、どのような場面で創られたか:
 この日、芸能人が身体を張って様々な事に挑戦するバラエティー番組『ザ!鉄腕!DASH!!』が放送された。この中でTOKIOが日本一美味しいラーメンをつくるため、畑を耕して小麦粉をつくろうとした。このとき他のメンバーが「さすがに…」とうろたえたが、ボーカルの松岡は、「何でも買おうと思うな!」と叫んでメンバーを説得した。

「そのことは、何を教えているか」ということについての考え:
 買うということは、他人の物をもらおうとするということである。何でも他人に与えてもらおうと思ってはいけない。所詮それでは、他人以上のことはできないのだ。人からもらって、人より美味しいラーメンがつくれるわけがない。「自分オリジナルなものをつくる」ということの大切さを、これは教えてくれている。
  多くの人と接することにより、自分を様々な面からみて知ることができるため、「自分らしさ」を磨くことができるそうである。それを磨くことにより、自分オリジナルなものをつくりやすくなるかもしれない。
  ボクも彼らを見習って、自分オリジナルをつくれる人になりたい。

~~~~
あいさつ
 僕は有名人の名言を集めるのが好きです。しかし昔友達に、「そんなことして何の役に立つんw」と笑われました。だからそれについて発信をして、多くの人の心を動かして、役に立つことを証明してやろうと思います。
あいつを論破します。
皆さん、力を貸してください!!心を動かされてください!!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?