見出し画像

毎日お弁当のすすめ①


照り焼きチキン弁当

今日ご紹介するのは、次の2品です。
 ✳︎簡単ツヤツヤ照り焼きチキン
 ✳︎ポークビッツフラワー

◼︎簡単ツヤツヤ照り焼きチキン◼︎
お弁当の定番の照り焼きチキンってどうやって作りますか?
しっかり焼きたい鶏肉料理。生焼けだったら朝から気分が凹みますよね。
私は照り煮にします!
調味料を全部入れて、鶏肉を半分に切ったものを皮目から入れ、火をつけて、
調味料が沸々したら弱火にし、あとは放置。
他のおかずを作っている間に出来上がり♪
ツヤツヤ♡
冷めてもしっとり♡

◼︎ポークビッツフラワー◼︎
子供が大好きなポークビッツ!
高校生になった息子も小さな頃から大好きです。
ただピックに刺してももちろんいいけど、たまにはおめかしです。
お弁当が華やかになり、きっと笑顔になるはず♪
しっかり食べて午後も頑張れ!


毎日の食事って面倒だけど大事!
お弁当でもしっかり美味しくバランスよく栄養が取れるように、ママってみんな頑張ってる!
難しく考えないで、彩りの良いお弁当は、栄養のバランスも良き♡
マイルールは緑・赤・黄色を入れること。
冷食だってOK!
頑張りすぎない毎日弁当♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?