見出し画像

ずぼら飯のすばらしさ

ここ最近はまっている、貧乏飯?ずぼら飯? 
それは納豆パスタ

これを知らなかったのは本当に人生損していた。
友人に勧めても「味が想像できない」と拒否
旦那に勧めても「大丈夫でーす」とのこと。

めちゃくちゃ美味しいのに・・・。
ということで作り方紹介

レシピ
材料
・鷹の爪
・ニンニク(乾燥タイプが便利)
・野菜(あれば)
・納豆
・醤油 少し
・めんつゆ 大1くらい
・パスタ 1人前
・塩
・オリーブオイル

作り方
沸騰した鍋にパスタと塩を入れて、時間通りにゆでる。
フライパンにオリーブオイル・ニンニク・たかのつめを入れる。
水菜などの野菜があれば投入する(なくてもOK)
パスタのゆで汁をフライパンに少し入れる。
湯切りしたパスタを入れた後、麺つゆ、納豆、醤油の順に入れてさっと炒める。

ペペロンチーノに納豆が加わった感じ。
まずいわけがない・・・。

簡単だけど、洗い物が多いのと
すごい匂いしとるけど大丈夫?と言われるのがデメリットです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?