見出し画像

あなたのこと好きになってよかった#2

下記のつづき。

振られたあとは特に好きになる人がいませんでした。

逆にいうと、出会う男性をその彼と比べていました。彼ならこの時こんな受け答えなのにな、彼ならこうするとまで考えていました。

この記事↓


時間が経つといい思い出だったなと思えたけど、振られた直後に彼との思い出の場所に行くことが多く気持ちがブルーになることもありました。


1年半の月日が流れた夏のある日に彼からLINEが来ました。

画像1




映画のお誘いでした。



画像2

片思い時に「IT」という映画を一緒に見に行ったことがあったのですがその続編の映画が上映されるということで一緒に観に行きませんか?と。



いやいやいや、告白を振っておきながらテメェは何様のつもりだ。

と思いながらのこのこ観に行くことに。

(観に行くんかい)


お互い怖い怖いと言いながら、顔を見合わせたり、口パクで「無理」とか言いながら観てました。


久しぶりにあったはずなのについ昨日まで一緒にいたかのように距離が戻ったのを覚えています。

大学卒業から社会に出て、新しい生活や人間関係で気づかないうちに疲弊してたのでしょう。

一緒にいるだけで元気になりました。

大学生の頃を思い出し、古着屋について行ったりタピオカ飲んだりと普通のデートをしました。

誘われた時点で普通の男の子なら、振ったけど一応それなりに仲良くしてたしとかいう下心などが混じった誘いだと思うんですけど、

彼の場合、本当にこの映画が観たいだけの一心で誘ってきていることがわかっていたので、

また好きな気持ち戻るかなと少し期待しつつ会いに行ったものの、好きは好きだけど前の好きとは違う感情で青春が舞い戻る事はなかったです。


👩よく私の事振っておきながら映画誘ってきたよね

👨昔の友達と期間が空いても仲良くできるっていいじゃないですか

👩(あぁやっぱりベクトルが違う・・・笑)

  そうだね、それも素敵ね

👨あの時は振ってしまったけど人として嫌いだったわけではないしこうやって会えることに意味があると思うんです。

👩まぁそうね、あの時、ITの前編観てなかったら今こうやって再会することもなかったやろうし。

👨こういう関係もいいじゃないですか。


元々はバイト先で仲良いグループで遊んでて気づいたら二人で遊んでて。

元々の仲良いグループはある喧嘩が素で空中分解を迎えたのですが、その時の話になり、


👩あのY先輩にあれから会った?

👨あぁなんか喧嘩したらしい次の日に俺の家にきてぞう。さんの悪口を散々言って帰って行きました。

👩(おお・・・結構前の話やけど聞きたくなかった、、私そんなことしてないのに、大人気ない先輩だな。)

👨騙されるなよとまで言われましたけど、単純にキモいなと思いました。

👩・・・おお。でもそれでも遊ぼう(私と)なったんすごいね。そんなん聞いたら嫌にならん?

👨ぞう。さんて素直で顔にすぐ出るし嘘つけないでしょ?僕はそれを信じただけです。

👩(ジーン)


このやりとりを聞いて、自分の軸と判断で選ぶ彼の姿に改めて好きになりました。そして改めて人に流されない彼のことを





好きになってよかったと思いました。





この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。頂いたものは私の活動資金にさせて頂きます。その活動でみんながハッピーに。