見出し画像

#今日の短歌 幸せがやって来た

幸せが

忘れた頃に

やって来た

白い貴婦人

微笑ほほえんでいる

************

昨日のお昼、宅配業者の人が我が家に来ました。

現在、amazonで注文して、我が家で待っている宅配便というものは1個あるのですが、お届け予定日は3月1日〜となっているんです。

何だろうな?と玄関を開けると、ダンボールの小箱を持つ宅配業者の女性、引取サインをお願いされて荷物を引き取りました。

今、引取サインも、必要な業者と不要な業者、そして同じ業者でも必要な人とそうでない人がいて、玄関にハンコは置いてあるんですが、戸惑います。

荷物を確認して、すぐに誰宛の荷物かを確認します。昨日の宅配業者の方はは住所と苗字のみの確認でしたので、家族の誰宛かはこの時点でわかりませんでした。

お届け先の名前は私の名前、ご依頼主の欄を確認したら、聞き慣れない名前です。

午後の紅茶 白のしあわせプレゼント キャンペーン事務局」とありました。

ここで、何かが当選したのかな?というワクワク感に変わりました。

ダンボールは持った感じかなりので、軽量感で、「午後の紅茶」が入っている感じでもありませんでした。

カッターでダンボールの上部を開けるとでてきたのは、

午後の紅茶✕BRUNO ステンレスマグ ご当選おめでとうございます。


真空二重構造、冷たい飲み物も温かい飲み物もしっかり適温キープ。
スライド式飲み口の蓋付きで、中身がこばれにくく持ち運びも楽々です。

これからの、通年を通して、重宝する品物となっています。

「白の幸せ」ありがとうございます。

ヘッダーは、午後の紅茶にあしらわれているイラストの女の人の、猫ちゃんバージョンを鉛筆で描いていますがわかりましたか?

わかるかな?わからなかっただろうなです。

ちなみに、午後の紅茶の方のイラストの女性ですが

アフタヌーン・ティーを広めたといわれている、イギリスの7代目ベッドフォード公爵婦人、アンア・マリアさんです。(KIRIN HPより)

今日の午後は、クッキーとお紅茶でアフタヌーン・ティーを楽しみたいと思います。



この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?