見出し画像

第33回 週末家飲みDAY【繋がっている】

はーい!メイちゃんです。

今日は、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

昨日、夕方頃にメッセージで「あなたの記事が話題です」とあり、どきっとして開いたら、仲良くしている、とんちゃんが私の記事を紹介してくれていました。

私の記事を見て、前向きになってくれる人がいてくれることは大変うれしいことです。

自分でも、記事を書いて「がんばるぞ」という風に思いたいんですが、実際にはそうもいけてなくて、こちらこそ、皆さんの記事から前向きになれる力をもらっています。

人ってないものねだりなので、こんなに皆さんから、スキそして、コメントをいただいたりしているのに、時々人を羨んだりしちゃうんです。

自分にない才能とかを見せつけられた時、文章から滲み出たものを読むと、その圧力に負けちゃうんです。

自分は到底そんなように、なれないし、なりたいとも思ってないのに。

その自信が眩しすぎちゃって、辛い時があったんですが、その人の考えは私にはわからないし、自分が読んで辛くなる記事は読まないのが一番だと思いっています。

物事を、真面目に受け止め過ぎちゃうので、いままでnote内でも、失敗してきちゃたのかなって今更ながら思っています。

冗談で書いていたものを、バカ正直に捉えすぎていたのかなって、ちょっといきなり、昨日悟っていたんですが、そんな中でのとんちゃんの記事の紹介はこんな私でいいのかな?と思いつつも嬉しかったのです。

考え出しちゃうと、負のループにはまってしまうので、自分に関係のないことは考えないことが一番ですね。

とんちゃん、本当にありがとうございました。

これからも、私にスキ、そしてコメントを下さる皆さんと繋がっていきたいと思っています。

そして、一方的なスキやコメントも今日でおしまいですかね、
やはり、スキボタンを押さない=興味がないだとも思います。

いろいろな気持ちに区切りをつけたい朝、今後もこんな私とお付き合い頂ける方はよろしくおねがいします😊

とちょっと、私の中にあった辛気臭い気持ちを吐き出して、
秋風に吹かれていきたいと思います。

と今日飲むお酒は

ほろよいパッションパンチ

製造元のサントリーさんのHPによると

中味は、パッションフルーツのトロピカルな風味で、甘く爽やかな味わいです。パッケージは、明るいピンク色を基調に、遊び心あるイラストでハロウィンなどのパーティーにぴったりな、気持ちがはずむデザインに仕上げました。

今から飲むのがワクワクします。

そしておつまみは、いろいろと買ってあるんですが

とんがりコーン,ハロウィンバージョン

とんがりコーン サワークリーム&オニオン味、これは間違いないですね!大好きな味です。

今週末は、特に予定はないので、ゆっくりしたいと思います。

皆さんも、秋を楽しんで下さいね!

Have a good weekend🍂


この記事が参加している募集

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?