見出し画像

辛さの限界

毎週日曜日更新の柿ピーさんの「焼き上がりました」シリーズを見ていたら、トーストに辛子マヨネーズと辛子チューブを塗って焼くトーストレシピを掲載されていますので、辛いもの好きな人は是非どうぞ!

辛子マヨネーズとチューブ辛子はねりからし、おでんのおともに使うことが多いでふが、私はこの辛さは意外と大丈夫です。

辛さにはかなり、強い女となっています。

先日こんなお菓子を発見しちゃいました。


末広製菓 旨辛柿ピー暴君ハバネロ味

パッケージにも書いてあるんですが、

「カリカリとしたウマ辛柿ピーじゃ!!」


この辛さは尋常じゃないんです、さすがの私も、水分なしでは食べられませんでした。

旦那なんて、途中でギブアップすればよいのに、最後の方は、テーブルに柿ピーを直接広げて数を数えながら食べていました。

もう、次回はないなと言っているんですが、私は慣れちゃって、癖になる美味しさとなっています。

cheetos チェダーチーズ&ハラペーニョ味

こちらは、そんなに辛くなく、私としてはちょっと物足りない味となっていますが、
チーズそして辛いものがお好きな人にはおすすめの一品となっています。

生のハラペーニョは、日本だとあまり手に入らないのですが、アメリカにいる間はかなりお世話になりました。

細かく刻んで、醤油に混ぜてつけておいて、薬味として使いました。

旦那と娘は辛いのは苦手なので、私一人の楽しみの品です。

先日、実家帰省時に立ち寄った、佐野SAでも、こんなものを手に入れています。


栃木のタバスコ トチスコ

買って、パスタにかけて使っていましたが、ダバダバかけてもあまり辛くはないので、辛いものがそんなに得意でない人も安心して使える一品だと思います。

皆さんのおすすめの辛いものありますか?

これからも、ほどほどに楽しんでいきたいと思っています。

今日から1週間の始まりです。私は少し、刺激の多い週となりそうですが、ほどほどに行きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?