見出し画像

クリスマスフラワー #今日の短歌

みどり

あかいろへと

姿すがた

せいなるよる

あなたにまる


日本では11月から12月ごろに茎の上にある葉が赤や桃色や乳白色に美しく色づく。クリスマスが近くなると花やに鉢ものが出回ることから、
クリスマスフラワー」とも呼ばれる。

ウィキペディアより引用

この時期のお花と言われると、一番に思い出されるのは
この「ポインセチア」のお花です。

ヘッダーの絵は私が水彩画で描きました。
そして、この短歌を読みました。

ポインセチアの花言葉は
祝福」「幸運を祈る」「私の心は燃えている」だそうです。

私は今日は皆さんの「幸運」を祈りたいと思います。

ポインセチア

昨晩から、寂しい気持ちでいます。

noteをしていると、お別れも度々あるのですが、突然のお別れはやはりさびしいですね。

毎日、毎日、あなたの書く詩が心に響いていました。
また、どこかで、あなたの詩と繋がれるとうれしいです。


この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?