見出し画像

男前orガーリッシュ

やっと暑さも落ち着いて来て、ちょこちょこと自分の育てている植物の手入れを再開しています。

私はもともとは、このような男前というんですかね、カッコ良い寄せ植えにとても憧れていました。

多肉とサボテンの寄せ植えリメイク

こういう感じのものが好だったんです。

この鉢は100円ショップのダイソーで2年前くらいに購入して、上に乗っている、さぼてんやら多肉を私が植えています。

そして、先日、ダイソーで

ダイソーのミニチュアコーナーで購入

こちら、ダイソーのミニチュアコーナーにいた、プテラノドンを購入しました。

100円ショップにはかなり、偵察に行くのですが、このようなお庭におけるものもチェックしますよ😁、他の恐竜さんもいましたから、恐竜好きの方はチェックしてみてくださいね!

今、月1でモルタルデコ教室に通っていますが、男前というよりは、「ガーリッシュ」なものを作成しています。

去年、このような鉢も作っています。

モルタルデコ教室で作成 本の形

これは、昨年、モルタルデコ教室で、作成したんです。

ずっと室内に置いていて、外に出すか迷っていたんですが、飽きっぽいこの鉢、思い切って外に出すことにしました。

本当は自分では,「不思議の国のアリス」の本を作ろうと思っていたんです。

でも、当日になり、先生が持っていた、ペーパーナプキンのこちらのものををデコパージュして貼り付けて完成されました。

自分では、あまりこういう、可愛らしいものは選ばなかったので、良かったなと思います。

飾ってみるとなかなか良いかなと思います。

子持ちレンゲとミセバヤ

そして、来年の春まで楽しむべく、数日前に園芸店にてお花も買ってみました。

ストック、バンジー、ビオラ

4月頃まで、楽しめるお花にしました。
写真を見てみてもわかるように私が好む色は今は、このように明るめの「ピンク」なのかもしれません。

ヘッダーのミセバヤも今がとてもかわいい子です😊

皆さんは、男前orガーリーどちらが好きですか?

今日は、朝から冷たい雨の日曜日となっています。

気分もちょっと沈みがちとなってしまうのですが、明るいことを想像して
午後には晴れるようなので、またお庭のお手入れの続きをしたいと思います。

みなさんの、日曜日もよい1日となりますように!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?