見出し画像

暑いですね

今日は暑いですね

私は仕事が休みで家にいます。

お昼に酸辣湯麺の下にご飯をいれて、雑炊のようなものを作ったら
汗びっしょりです。

少し気になったことがあったので、このように記事を書いてます。

noteの世界、ちょっと気まずい関係になった人とかでてきちゃいますよね?

そういう時はその人とは、距離を置く、もしくは交流はこの先も続けられなくなると思うんです。

でも、第3者の人とは全く関係ないと思うんです。

今までも、私も絶縁している人が数人いますが、その人が先に発言しているコメント欄にコメントができないということは1回もないですし、そういう人の上下でもコメントはしています。

私、noteのコメント欄は1対1の関係だと思っています。
時々、楽しい話題で皆で盛り上がれたら、最高だとも思っています。

少し、コメント欄を書くうえで遠慮をしたことがあります。私がコメント欄で1番乗りでコメントしちゃうと良くないのではないかな?と思うことがあったのです。

私も意外とせっかちなので、大好きな人の記事、最新記事を見かけるとコメントしたくなるタイプです。

実生活でしたら、スーパーで嫌いな人がいたら、違う道を通ったり、合わないようにしちゃう私ですが、noteの世界はそんな必要はない世界だと思います。

もしかしたら、そういう人が他にいるのかな?って思いまして。。。このように記事を書いています。

noteの世界は、やはり、自分の気の合う人と、楽しくやるのが一番だとおもうんです。

実生活のように、社交辞令などもいらないですよね、そいうのも疲れちゃうから。。。

と、また変な記事となっていますが、心にモヤモヤがでちゃうとすぐに解決したくなるのも、また私です。

私に言われなくても、そんなこと気にしていませんという人がほとんどだと思いますが心配症なのです。

「メイさんは心配性」
漫画、お父さんは心配症 岡田ま〜みんさんからでした。(あ〜みんさんでしたね😂)
って、私が小学生の時の漫画、もう誰も知りませんかね😅

ヘッダーの写真は、最近ハマっている、りんごキャットとバナナキャットです。

この記事が参加している募集

#noteのつづけ方

38,714件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?