見出し画像

配達員さん、ありがとうございます。

昨日は、午前中に、週末にamazon感謝祭で購入した品物が届きました。

「置き配」にしていたので、私は家にいなくても良かったんですが、家にいました。

家の前に商品を置いたら、配達完了のお知らせが来ます。

昨日は配達トラックの止まる音、そして玄関先でかなりの物音がしたんで気づいたんです。

玄関のドアを開けたら、かなりの大きさのamazonの箱、持ち上げようとしたら、

「おっ、重い」で持ち上げられず、外で開封することにしました。

封をあけたところ

紙だらけ

紙が多くて中身見えずでした。

1袋分のゴミ

1袋分のゴミがでました。そして、中身は

頼んだ品物

野菜生活、洗濯洗剤、旦那が注文したサンダーポリッシャー以外は、ほぼ日用品となっています。

サンダーポリッシャーは旦那が車を磨くのに使う、そしてお風呂場を掃除するのに使うと言ってましたが、多分1回使って終わりだと思います。

娘が生まれてすぐ買った、高圧洗浄機、1回使ってそのまま使われていません😆

家にこんな物いるのかな?って思っちゃっていますが、こういうことは言うと喧嘩になっちゃうので言わないのに限るんです。

「わぁ❤️ 、お風呂がピカピカ✨になって助かっちゃう〜😘」

くらいが夫婦円満で良いかと思いますよ。
まぁ、結婚生活20年を超えてますから、私が全く心に思ってないことはバレてますけれどね😆

ダンボールの中身、重たかったのは
「野菜生活」です。たまに頼むのですが、いつも1個、1個単品でも重いです。

重いはずです、こんなシールが貼ってありました。

ピンクの15kg以上のシール

実際、ぱっと見、このシール気づきませんでした💦

ピンクシールを探せ🩷

これ、配達員泣かせ、そして受け取った方もシールに気づかなかったら、あわやぎっくり腰事件じゃないですかね?

荷物も家に入れることができて、やれやれと思っていたら、また、1時間後くらいに玄関先で音がしまた。

玄関ドアを開けて確認したところ、この2箱が置いてありました。

今回は両方とも軽いものです。
何を頼んだったのだっけな?と開けたところ

私のリューター

例の如く、茶色い紙の中から現れました。
スカスカでした。

そして、もう一箱は

娘の注文した、デッサン用の模型、その他もろもろ

配達員さんも、玄関先に置いた写真を撮り、送るという以前なかった仕事が増えて大変ですよね。

私、アメリカで暮らしていた時、利用していたは、配達業者はFedx、Amazon、そして郵便局が主流でした。

ずっとアパート暮らしでした。

15年くらい前から「置き配」が主流でしたね、そして国内のサインが必要な荷物はアパートには管理事務所があったので、保管所があり、そこに引き取りに行ったこともあります。

一番困ったのが、日本からの国際郵便です。これは不在だと郵便局にもどされちゃうんです。

そして、引取の時にかなりの「身分証明」が必要になります。

ありがたいことに、実家の母がずっと日本から荷物を送り続けてくれたのです。


日本から母からの愛情便

ほとんどがお菓子と娘へのギフトです。お菓子はお世話になっている人に配りなさいっていつも多めにいれてくれていした。

不在時の、近くの郵便局に引き取りに行く郵便局の郵便局員さんが苦手でした。

英会話が得意でないから、忙しいのに手がかかる私はちょっと、笑顔の対応という訳にはいかないのかもしれませんがいつも無愛想でした。

最後に暮らしていた、アパートは何故か、国際郵便も不在時は、玄関先に置いて行ってくれました。

家にいる時は、もちろん、ノックして手渡ししてくれたんですが、サンタさんみたいな体格で白ひげのおじさん、いつも話しかけてきてくれてとても感じが良い人でした。

これから、年末に向けて、年末商戦で、配達員さん達も大変になりますね、今、配達に来てくれる配達員さん達は概ね良い方が多いです。

気持ちの良い、対応だと嬉しくなりますね😊

今日は火曜日となっています、午前中に大物が届く予定です。

私の育てている植物を置く棚です、対面でお願いしています。

皆さんも、今日、待ってる物はありますか?手元に早く届きますように💝





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?