見出し画像

懐かしい、痛み

♬なつかしい痛みだわ
 ずっと前に忘れていた♬

本当に、この痛み忘れちゃっていました。

今日は9月28日の土曜日、あと数日で10月となり、油断しちゃっていました。

午前中にずっと外にいて、深めのUネックのTシャツを着ていました、顔にはかなりの日焼け止め対策、帽子も被っていたのですが、この首周りの部分の日焼け対策をしていなかったのです。

最初、痒くなり、あせも?と思いシッカロールをはたきました。
シッカロールとはBaby Powderのことです。知ってましたか?

それから数時間後にひりひりと『懐かしい痛み』を感じちゃったのです。

この痛みは覚えていたので、日焼け止めによるものだと思い、ヘッダーのアロエジェルを塗ったところ、今は痛みは落ち着きました。

🎵真っ赤だな、真っ赤だな、お首の周りが真っ赤だな🎵となってますが😭

この痛みを痛烈に感じたのは、20歳代、職場の女子たちと海水浴に行った時、帰りの電車です。

日焼け止めをお尻の下の方に塗るのを忘れちゃいまして、電車の椅子に座ろうとしたら激痛が走っちゃたのです、その時の痛みと同じでした。

数日間この痛みには苦しめられましたので、みなさんもくれぐれも日焼け止めの塗り忘れにはご注意くださいね。

今日は朝から、大騒ぎでした。

私は40歳半ばくらいから、朝は自然に5時には目が覚めているのです。

なので大丈夫かな?と思ったのですが、5時半には起きなくてはいけない用事があり、前の日に自分のスマホのアラームをセットしたはずだったのですが鳴らずに、寝過ごして目を覚ました時は、6時半をまわっていたという。

もう、困っちゃうんです、アラームの設定が『OFF』となっちゃっていました。

大丈夫だと思っていても、再確認は大切ですね😊

皆さんもお気をつけください!!

9月最後の週末を楽しんで下さいね😉

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?