見出し画像

あゝ勘違い

仕事場の廊下を歩いていたら

後輩男性社員が歩いてきた

苦手なタイプの人

挨拶程度ですませようと思ったら

「メイさん、しばらく姿が見えなかったですけれど、体調でも悪かったんですか?」

と話しかけてきた。

同期女子と生まれてはじめて、アメリカに海外旅行に行き、1週間近く会社休んでいたのです。

そのことを、伝えたら

「病気でなくて良かったです」

と言われて、「ありがとう」で別れました。

それまで、容姿、性格共に好みではない人と思っていたけれど、その日から私の好感度は恐ろしいくらいにアップしちゃいました。

そして、7年の時をかけて、結婚しちゃいました。

これ、私の人生最大の勘違い

結婚して、あの時のあの言葉は嬉しかったと言った時があったのですが、

言ったことも覚えていないし、社交辞令的な会話だったなんて言われちゃいました。

本当にがっかりです。

そして、今でも勘違いが多いのです。

優しい言葉をかけてしまうと、その人がとても良い人に見えちゃって、自分の中のスキ❤️の思いが増えちゃうから

勘違いとは、お別れしたいけれど、多分この先も続いていっちゃうのかな?

と反省中です。

勘違いのままでもよいですか?

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?