見出し画像

第28回 週末家飲みDAY【北海道】

はーい!メイちゃんです。

今日は、金曜日、週末家飲みDAYです🍺

今晩は飲んじゃおうかな、今日飲むのは先日、近所の北海道フェアーで仕入れた。

セイコーマートさんの、北海道メロンサワー

セイコーマートさん、北海道のコンビニエンスストアです。

そしておつまみは

鮭とば コーンチップ

鮭とばは昔は大好きだったんですが,今はあまり食べなくなりました。
かなり固いです。

今日は北海道はでっかいどーで行きますよ!!

北海道はとても思い出深い場所、
旦那が北海道出身、結婚式も函館で挙げてしまってますよ💒

はーるばる来たぜ函館🌊

となっております。

28歳、付き合っていた旦那、すでに6年。

30歳までに結婚しなければ、別れようと、単身飛行機に乗り、函館に乗り込んでます😆

義実家偵察の旅✈️

1月2日の羽田~函館の機内はガラガラでした。

緊張してたんでしょうね,頭痛と乗り物酔いの薬を一緒に飲んで搭乗したら、機内の中で意識がなくなるかと思いました。

函館空港では、先に帰省していた、旦那が空港に迎えに来てくれまして、旦那の実家にむかっています。

これが全ての始まりですね、今から考えて見たら、結婚前に飛行機で旦那となる人の実家にお正月1人で向かうってどういうこと?っておもっちゃいますけれどね。

当時、旦那の実家で飼われていた、ゴールデンレトリバーがお友達でした。

思い出に残っていることは、函館山近くの昔ながらのラーメン屋さんが美味しかったこと。

義父、旦那、私で行っています。
義母は仕事でいなくてです。

あとは、旦那の実家の車の取ってが取れちゃったことですかね。

取っ手が取れるティファールではなくて、作り話でもなくて、真冬の雪降る中、寒くて慌てて助手席に乗り込もうとしたら、取っ手がポロリ。

今となっては、思い出ポロポロです。

今でも語り継がれちゃっている話ですが、絶対にそういうタイミングだったのだと思います。

私が馬鹿力で引っ張ったからだということになってますが、私、そんなに力持ちじゃゃないんです。

この旅行が決定的となり、結婚となり今にいたります。

また、結婚準備、結婚など書いていきます。

ちょっと書いてましたかね?
最近、過去に書いた記事が思い出せなくなりつつなり、表を作成中です。

今日は、関東は台風が直撃?ということで、今のところ風はないですが雨は朝から降っています。

台風が通過する地方にお住まいの皆様、お仕事の方、外出の予定がある方は気をつけてお出かけくださいね😊

皆さんも楽しい、週末をお過ごしください!

Have a good weekend!!







この記事が参加している募集

#週末プロジェクト

4,779件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?