見出し画像

いつも、コメントありがとうございます!

昨日、お友達のゆめみひめこさんが
私は皆様から頂くnoteコメント大好き❤」という記事を書かれていて、
私のnoteも紹介してくださっているんです。

私も「noteコメント大好き❤」です。

私の場合はコメント欄がなくなったら、多分noteはやめてしまうと今は思いえるくらい大好きです。

noteの記事って本当に、心に響くものがあり、胸がきゅーっとなる経験を幾度となくさせてもらえています。

そして、手が勝手にキーボードを叩き出しているというか、私専門学校に2年ほど通っているんですが、そこでタイピングの練習というものがあり、PCのタイピングの方は、ほぼ、話すスピードくらいの速さで打ち込めると思います。

最近、コメント欄で傷つかれている方もみかけられて、自分も傷つけているかもしれないなと反省もしたりしています。

今まで、感情のおもむくままにコメントはしていています。

でも相手の方を傷つけようと思って、コメントしたことは一度もなかったと、それだけは言えます。

私、優しい人だと思ってくれている方もいますが、実際はそうでもないです。

自分が大切なので、自分自身の心が傷んでしまう人とは、表面上だけでも関われないのです。

noteにはブロック機能というものがあります、あまり使いたくない機能ですが、いざという時にはお薦めだと思います。

noteでの個人的な意見交換は、コメント欄でと思っています。

クリエイターのお問い合わせメールはよほどでないと使いません。

なぜかというと、もし、コメント欄で意見の相違があった場合、第3者の人が助けてくれたり、いろいろな考え方を知ることができると思っています。

メールですと完全に二人だけの世界、そして私の考えを伝えますが、それであっているのかは自信がない時もあるからです。

あと、以前、noteの世界の顔とメールでいただいた顔が全く違う人がいて、驚いちゃったというのもありの人間不信というものもありました。

そして、その逆にメールをいただいて、心が温まりうれしくなったこともあったのも事実ですので、そういうメールはこれからもお待ちしています。

と言っても、すぐに出会った人とは無理で、自分とコメント欄などである程度、交流があって楽しいと思えた人のみです。

普段の実際の私は、かなり筆不精でして💦
あまり、何度もメールはしませんし、4日前に来た親友のメールも特に返信の必要はないかなと放置しちゃっています。

お付き合いでも自分が楽しくない、ストレスに感じた場合はその都度、人間関係は整理してきました。

これは、noteの世界だけでなくて、実生活においてもです。今考えると友達関係、男女間の別れはいつも私が切り出しています。

どの別れも最終的には私自身、心のモヤモヤを晴らすために、自分自身から「もう連絡しない」と告げていると思います。

20歳の頃からずっとそうだと思います。

なので、noteの世界においても「もう連絡しない」と私が言っているのに、しつこく連絡を送ってくる人は「ブロック」で良いと考えています。

幸いにも、まだ1度しか使っていませんが、今後も自分を守るためには使うことがあるかもしれません。

私の今、お付き合いのある方はそんな人はいないです。

フォローする時も、自分が記事を読ませていただいて良いなと思った方、フォロー申請いただいても、一度その方の記事に行ってみて、良いなと思った方と相互フォローをさせてもらっています。

今は、とても楽しくnoteの世界にいさせてもらっています。

コメント愛❤について語ってきましが、自分のnoteにコメントをいただけること、もちろん嬉しいのですが、いろいろな方がいます。

そして、ここ、noteの場は自分の創作活動の場であるのもわかっているつもりですので、コメントは必須ではなくて、コメントしたいと思っていただけた時にいただければ幸いです😊

noteの世界も実生活と同じで、いろいろな時があります。

いろんな感情に飲み込まれて、noteの世界にいるのが辛い時もあると思います。

私もそうでした、何回か休止宣言をして、1回退会もしていますが、今こうやって、この場所にいて記事を書いています。

私が、記事を書いて、スキボタンそして、コメントしていただけることには、とても感謝しています。

昨日から、コメント欄のことばかり考えていたら、頭の中が

『コメットさん』

になってしまい、ヘッダーの写真です。

突然描きたくなり、どうも、すみません😁

私、こういうの考えるのが大好きなんです。

コメットさんについてもまた調べてみました。

宇宙のかなたからやってきたヒロイン、コメットが地球に降り立って、「地球での困りごとを魔法を使って解決していこう」というコンセプト。
アメリカ映画の『メリーポピンズ』がヒントとされている。

ウィキペディアより抜粋

子供の頃はそんな深い意味合いはわからずに見ていました。

宇宙のかなたから来て、魔法で人々の困りごとを解決してくれるなんて🎶
noteの世界のいざこざも是非おねがいしたいです。

私の見ていた時代は、第2期の「大場久美子」さんです。

「記憶喪失の少女」として沢野家に住み込みのお手伝いとなり、
地球で一番美しい物」=「愛」を探す。

ウィキペディアより抜粋

」をさがすなんて、今、まさに私の始めたことです。

noteを通して、子供の頃見ていた、テレビ番組のことを再度より深く知れるのも楽しいですね🎶

今日は水曜日、週の真ん中です。

皆さん、連日の暑さで体の具合、心の具合が悪い方も多いでしょうかね

そういう時は、ゆったりと自分の好きなものに目をむけてリラックスしてくださいね!!

私も今日は、園芸店にお花を眺めに行って来ます!!










この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?