見出し画像

今日もあなたの歌声に感謝です

朝起きて、今日もnoteの世界に来れて良かったなと思います。

私は5年前から、とても早起きになってしまって、4、5時には目がさめてしまうんです。

なので、私の記事の投稿も早朝になることが多いです。

そして、朝はとても元気なんです。
「朝活」は当たっているなと思います。

でも、元気なのは10時amくらいまでが多く、その後は急にやる気が無くなっちゃうんです。

最近、とても眠くて、昼間は数時間寝てしまうことも多いです。

昨日も午前中の10時過ぎに、少し寝ようと目がさめたら、12時30分になっていました。

お散歩にでも行って、気分を変えようと思っていたところ、オーブンレンジの修理の返答が来ていないことに気づき、問い合わせ電話です。

元々、修理の方から1週間経っても連絡がない時は、再度連絡をして下さいと言われていたので、昨日はちょうど1週間と1日目でした。

修理の時に、今、修理依頼が殺到してしまって忙しいと聞いていたので、来週でも良かったのですが、一応修理の状況がどうなっているのか?くらいは聞こうかなと、いただいた名刺に連絡をいれてみたんです。

こういう電話はすぐに繋がらないことは覚悟していたんですが、かなり待ちました。そして、折返しで私の電話に連絡をくれるということになりました。

折返し電話を待つのは嫌いです、こういうきちっとメモがとる必要があるものは特にです、家で待つ必要があるんです。

待つこと、2時間後に電話はかかってきました。

オーブンの部品を取り寄せていて時間がかかったけれど、もう手元にはあり、月曜日の午後には家にお届けできます。で良かったです。

こういうやりとりで一気に疲れちゃうんです。

夜は、娘と楽しく家飲みは少しだけできましたが、また寝ちゃいました。

娘も学校の宿題を友達とやるとかで、学校から借りてきているPCで「チャット」をやるとずっと部屋に篭っていて、なんでも私と同じ空間にいたくないといいいまして。。。

チョット!チョット!チョット!と怪しかったですね、
ちょっと、チャットの相手は誰なのよ、私にのぞかれたらまずい内容なの?ですよ😂

私も何かやりたいと、思いつつも体と脳が動かずにずっと寝ちゃってました。

昨日は、何もやる気が起きなくなっちゃって、寝てばかりの自分が情けなく、明日もこんな1日が続くのかなって、とても不安な気持ちに包まれてしまいました。

夕方頃から雨足も強くて、とてもいたたまれない気持ちで、ひたすら寝る、そして食べちゃってもいたので、太るの悪循環ですが、今は仕方がないですかね。

今日の朝、目覚めてみて、重苦しい気持ちでnoteも開けないかなと思ったんですが、朝起きてお邪魔した、ちゃりれれ【時々ジャイアン】さんのnoteを見て元気をもらいました。

🎶街のどこかに 寂しがり屋がひとり
 いまにも泣きそうに
 ギターを奏いている
 
 愛を失くして なにかを求めて
 さまよう 似た者同士なのね🎶

歌ネット 千賀かほる 真夜中のギターより抜粋

わたしとちゃれれ【時々ジャイアン】さん、

時々、似たもの同士なのね

と私は思っています。

そして、みんなに声をかけてくれる優しい人。

私は、自分がダメになっちゃうと、長文の記事とかは読めなくなっちゃったりです。

そしてPFアキ🌺さん

大好きな猫の写真でほっこりです🎶

昨晩、明日もこんな1日だったらどうしよう思いつつも、寝る前にnoteを開いたら、嬉しいコメントで、うれしくなっちゃいました、そして朝までぐっすり寝ました😊

今日も動けなくても良いですかね、朝はこうやって元気です。

昨日も一応、レンジフードは手が届きませんでしたが、下記の記事を読み
レンジ周りは綺麗にしました。

レンジ周りの汚れがひどいことになってました😂

家の中を綺麗にすることは、自分自身も綺麗にすることにつながると思うので1日1箇所、頑張っていきます!!

今日も1日、できることから、コツコツと
朝、起きて、呼吸ができて、起き上がり、動けることに感謝です!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?