見出し画像

28歳独身、無職になりました

さあ、何から書こうかな。

最後にnoteを書いてから4ヶ月、
何がどうなったかというと、
タイトルの通りです

全然笑えないが、笑うしかない

ハハハハ


昨日の記事を投稿してから、
今までどんなこと書いてたんかなって
自分の記事を全部読み返してみた

私はてっきり
復職して半年ぐらい経って、
普通に働くっていう日々を取り戻せたから
note書くのやめたと思ってたけど、
読んだら全然違うかった

復職日記、ずーっとキレてた
毎日、怒ってるか、弱音はいてるかで、
マシな日でも「耐えた」ぐらいしかなかった

そんな毎日でも休まず会社行けてたから
なんとなく順調なつもりやったけど
実は全然あかんかったんやなって
今更ながら自分を客観視しているところです


何があって無職になってるのか
詳しく書こうと思ってたけど、
やっぱやめます

細かく思い出すの、今はまだしんどいや

簡潔にまとめると、
上司から不意に言われた一言で
自分の中で張り詰めてた糸がプツンと切れて、
急にもうだめだ、と諦めてしまった
のです

私はもう無理と思って退職するの2回目やけど
やっぱね、もう無理って踏ん張ってる時って、
大きなことじゃなくて
普段なら耐えられるような小さなことが
急に引き金になっちゃうよね、、

自分で心折れて諦めて
自分で辞めるって決めて
自分で無職になって
それで焦って不安になって
生きてるのほんまに嫌になって
、、、なにしてんねやろ。
しんどい

3月中旬に糸が切れて
3月末で退職することに急に決まったから、
こわくてとりあえずがむしゃらに就活したけど、
心と身体がボロボロになってくだけで
全然何もうまくいかへんくて
いろんな人にキツイ言葉投げられて

もうがんばれへん
生きるの嫌や、って大泣きして
一旦就活を中断したのが4月下旬やったかな
来週ぐらいから再開しないと
二度と立ち上がれなくなりそうと思って
今はまた怯え始めてる、というところです


急展開すぎて、ねぇ
パニックですよ

やっと、少しははき出せるかもって思って
またnoteに帰ってきてみたけど、
やっぱまだちょっとしんどかった
ほんまはもっと細かく書くつもりやったんやけど

私、この3月までは
「働けるという自信を取り戻す」
ってことだけを目標に頑張って、
4月から1年かけて、焦らずに
長く働ける転職先を探そうと思ってたのよ。

転職先が決まるまでは
嫌でも復職した会社に席置いとけるんやから
って思って

それまでがんばろって
次こそ自分が安定して働けるところに
出会えるようにがんばろって。

それが何、え、どうなってんの〜

無職になっているんだが、、、

ため息しか出ない
はぁ

ひとまず、これにて
状況報告とさせていただきます

また気持ちに余裕がある時に
ちょこちょこ書こうかな

先はまだ長そうだ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?