見出し画像

仕事をやめよう、と決めた日

ここ最近、仕事のことを考えて、憂鬱な日々が続いていた。

わたしは、幼い頃から、そうなのだけれど、悩みが続くと、脳に靄(もや)がかかったようになり、うまく思考できなくなる。

後頭部が重いような、鈍痛を感じることが多い。

しかし、今日「あ、やめたほうがいいな」と思った瞬間、気持ちが晴れていくのを感じた。

そもそも、職業訓練のホームページをわくわくしながら見てしまう時点で、すでにヤバかったのである。

というわけで、転職活動をぼちぼち始めてゆこう、と思っている。

その経過をここに綴り、記録として、残していきたい。

わたしは社会人経験をそこそこ積んでいるので、100社、200社に落とされても、全然平気なつもりでいる。

採用する側も経験しているので、採用されるのは素晴らしい人ではなく、単なる需要と供給の問題であることもわかっている。

我慢強いってのも大事だとわかっているけれど、足元見て、侮ってくる人は卑劣だよ。

動いて動いて動きまくろう、と思う。

人生いろいろ、会社もいろいろ(by 小泉純一郎)である。

「やめる」と決めたら、頭がすっきりした。

チップをいただけたら、さらに頑張れそうな気がします(笑)とはいえ、読んでいただけるだけで、ありがたいです。またのご来店をお待ちしております!