パートナーには寄り添うべし

結婚すべき相手とは?収入?学歴?家柄?見た目?

もちろん一定の収入は必要。

今日は結婚すべき相手のスペックではなくて、気持ち的なこと。

スペックなんて言い方は良くないかもね😂

どんなスペックにも将来性的なことが含まれているけれど、今、この結婚したい!と思う今に「好きだから」ということを置き去りにされるのは何だか不服だなあと思うの。

どんな条件でもそれが嫌なら一緒になるべきではないなんて悲しくない?

結婚すべきでないってなんか悲しいな。

その時はいけると思ったり、何とかなるかと思ったりしたいのもウェディングハイだと?

そうかもね。でも、できると思ってたことが直前になって不安になるのは仕方がないんじゃないのかな。

嫌なことがあったときに、不安になったときに”一緒に解決しようスタンス”をパートナーに求めたいね。

私と夫では感情と理屈でよくぶつかることがありますが、男女ではよくある話だと思う。

女心あるあるなのよこれは。

女性サイドとして理屈はもうこれ以上ないくらい理解してる。

大事なのはそれを解決する方法じゃないのよ!

寄り添う気持ち!

もう人類始まって何回言われてきたことよ。

「解決しなかったらまた同じことで悩むんでしょ?」じゃないのよ!



妻より



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?