見出し画像

第7話「アプリで⁉株投資2」~PayPay証券~


このnoteは、
株についてまったく興味を持っていなかった底辺漫画家が
FIRE(経済的に自立した早期退職)という言葉を知って
株投資に手を出していく過程を綴ったものです。

画像1

画像2

画像3


※この漫画はPRや企業案件ではありません。あくまでエッセイです。
お金とか、貰ってません。


沼ってしまいました…。

深淵を、

覗いてしまった気がしますね。



漫画なので、あえて誇張表現として描いているので
本当は、一晩中アプリを見ていたわけではないです。

ですが、始めた当初は本当に
数字がギュンギュン動くのが面白すぎて

歯磨きしながらずっと眺めていましたね。


株価ってこんなに秒単位で動くんだ!?

と、素直にびっくりしておりました。

そんな世界、これまでまったく知らなかったので。


先ほど購入した1000円の株の価値が

数秒後にはもう1020円になっていたり、
990円になっていたりする。

不思議な感覚でした。


正直、

ソシャゲをやるより断然楽しいのでは・・・

と、思いました。

(もともとそんなにゲームもしない方なんですが)


自分のお金(資産)がかかっている分
見守る方も本気になりますし(笑)

自分のお金がたった数秒、数分で増えていく様を眺めているのは
なんだかすごい世界に来てしまったなって…



そんな感じで、まんまと株の世界にのめりこんでいく底辺漫画家でした。

画像4

いよいよ、ついに、
 あの日がやってくる―――――!?

もしサポートを頂けましたら、その分は株投資に使わせていただきます^^