見出し画像

推しを推せるのは健康な身体と心があってこそ

今日はいつものメイブリックマム推しの記事とは趣向を変え
番外編って形で書いていきますね。
(ホールワンマンから半年経つことに気付き、焦っております💦)


実はワタクシ、コロナにかかりまして
この1週間を白紙の状態で過ごしております。

昨秋に立て続けに子供がかかり、
3人家族の我が家において
「あとはお前だけだな」って状況でも
かからなかった、
この強靭な(?)私と信じていたが
そんな気の持ちようだけでは
どうにもならなかったようで。



コロナの症状は人によってまちまちで
正解も不正解もないんだけど私の場合は

発症0日目  38.5℃を超える発熱(しんどすぎてまったく動けない)
発症1日目  38.5℃を超える発熱(前日より楽になり受診→陽性判定)
発症2日目  微熱になるが咳がひどい
発症3日目  頭が締め付けられるように痛い
発症4日目  立ちくらみから脱却、ようやく動けるようになる←今ココ

とまあ、日替わり症状のデパートかよ!と
ツッコミを入れたくなるくらいコロコロと
症状が変わり
なかなか体調回復の兆しを見いだせず
悶々とした気持ちで布団に転がっていました。
というか、それしかできないんです。

だって、気力がおきないんですもの。
そして、起き上がろうとすると
ぐわん!!!
と地球が回転しているかのような
めまいを起こすんですもの。
(あ、地球は回転してますけどね💦)


身体に力がみなぎらないと
心にも影響してくるもので
「こうやって今日も過ぎていくのか…不毛だなあ」
「私はずっとこのまま寝たきりになるのだろうか」



あげくの果てには
「私は誰にも愛されないのかもしれない」
など、もはやコロナの範疇ではない分野にまで
ネガティブが侵食されていくのであります。
(アブナイね)


そんな時に推しからパワーをもらおうにも
ちょっと効能が強すぎると言いますか



自分にある程度の
元気とパワーを蓄えていないことには
推し活ってできないんだな~って
気付いたんですよね。


🍃マイナスからゼロへリセットする
のと
🍃ゼロ(もしくはある程度のプラス)からアゲていく
のはアプローチがまったく違う。


リセットするのが漢方や医薬品であれば
アゲていくのは
サプリ、健康食品、エナジードリンク
といった感じかな。

ほら、体調悪いときにエナドリ飲んでも
元気になるどころか消化不良起こすだけじゃん。


長いトンネルを抜け
ようやく体調回復の兆しが見えてきた今、
こうやってパソコンの前に座っている
自分がいる。



そして今だから湧き上がるこの気持ちを
忘れないうちに書き残しておこう、と。


健康っていいな。



飽きるほど聞いた言葉を
それでも出してしまうのは
それがまぎれもない事実だから。

好きな人がいて
好きなモノがあって 
好きなことをしたいと思えるのは
あなたに健康な身体と心があるから。


そんな当たり障りないけど超大切な事実に
心からの感謝して…
さあ、私はまた本腰入れて
メイブを全力で応援していくよ~!!!

私は行けなかったけど…
シビソニお疲れさまでした❗









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?