見出し画像

占いに課金して、彼の気持ちを探っていた

【今、あの人は私のことをどう思ってる?】
そんなタイトルの恋愛占いに課金ばかりしていた頃のお話をしたいと思います。

付き合っていた彼が転職をし、
お互いの生活がすれ違いになりました。
半同棲していた家に帰っても、彼がいない。
とても忙しそうで、頑張ってるのはわかってる。
だけど周りには可愛い女子の後輩もいて、
なんだかモヤモヤして。

なるべく会える時間に合わせて会いたいけど、
そんな自分ばかりな生活にも疲れていて。

彼には、無理に自分の人生を謳歌しているように
見せていました。
そして異性と関わることで、少しやきもちを妬いてほしいと思っていました。

そんな私を見兼ねたのか、
彼に「距離を置きたい」と言われてしまったのです。

ひどく戸惑い、
どうしたら彼の心を取り戻せるのか、
今彼は私のことを好きでいてくれているのか、

何をしていても涙が出てくる状態で
辿り着いたのが、
「占いに頼る」ということでした。

ネットで生年月日と仮の名前を入れて
お金を払うと、
彼の私への気持ちが長文で書かれています。

内容としては、

・彼はあなたといると楽しい
・彼はあなたを人気者だと思っている
・彼はあなたを本当は独占したいけど自信が持てない
・今、邪悪な影が2人の中を引き裂こうとしているため上手くいかないことが多い
・でも大丈夫、除霊したから2人の未来はうまくいく

といったものでした。

書いていて面白くなります。笑

でもあの時は本当に必死に、
泣きながらこの占いを読んで、そして
上手くいくんだ!と光を見出せたのです。

もちろん、占いを否定しているのではなく、
読み物として良いものでしたし、
その時は気が紛れて前向きになれたのです。

ただ、一度の課金を皮切りに、
もっともっと、と
他の占いへの課金が止まらなくなりました。

2人が上手く行く方法
彼からのメッセージ
彼の隠された欲情
一年の恋愛運、結婚運
など。

また、ツインレイなどの
魂の繋がりや前世といった
スピリチュアルなものもよく読んでいました。

彼はツインレイだけどランサーだから私から逃げていってしまうのだ…!という具合に。


色々な占いから今の自分に当てはまる前向きなメッセージを切り取り、大丈夫と言い聞かせ、次のアクションの参考にしていました。


占いに頼ったけれど、
どんな自分でいたらいいかわからなくなった


占いがないと彼の気持ちがわからない。
占いがあってはじめて、彼の本音がわかる(わかった気になる)。
占いによると彼の本音は自分のことを好き。

都合良く一時的に幸せになっていましたが、
占いがないと彼の気持ちがわからないなんて、
今考えればおかしな話です。

彼と一緒にいる中で、占いを見て
「こう思っているのかな」と探りながら、
自分はどういう言葉を発したらいいのか、
どんな行動をしたら間違いじゃないのか、
そんなことばかりを考えて、
わからなくなってしまっていました。

結果的にその彼とは復縁したものの、
いちど離れたぎこちなさが拭えずに
別れてしまいました。

仕事でいっぱいになってしまった彼を
支えることができなかったと思っていますが、
私の寂しい気持ちをわかりながら
改善することができず、
距離を置くということに逃げてしまった。
だから、その程度だったのだと思います。

本当に愛してくれる相手は、
何がなんでも一緒にいられる方法を探ってくれるからです。


本当に合う相手なら、
「占いをしたい」という気持ちが湧かなくなる


結婚に至った相手といるとき、
こういった占いに一切頼ることがありませんでした。
彼の気持ちは、彼の行動や言葉ですべて理解できたからです。

元々星占いも大好きでしたが、
そういった簡単なものすら見なくなるほど、
今日も変わらず楽しい日常だろうなーと思えるようになったのです。
自分の言葉や振る舞いについて悩んだりすることは、
一切なくなりました。

色々な占いがありますが、
本当にあなたと合う人と出会うと、
相手の気持ちを探る占いをする必要がなくなるものだと思います。


mei

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?