見出し画像

ものより思い出

私の元気になるもの
それは旅!
確か日産のCMでものより思い出というキャッチフレーズがあった。
私はそれ振りかざし思い出作りをするということを理由に旅行しまくってきた。
私は国内旅行より海外旅行派✈️
しかも現実を忘れられることがいい。
現実逃避な訳だ。
こんな私だけど…主人の腹の中は実際どう思っているのか
怖くて聞けない。
私の家族は飛行機嫌いの主人と中学生になる息子。
旅行となると飛行機嫌いの主人と意見の相違があり
最近では息子と2人旅になる。
主人を納得させるには、至難の業で…実に面倒くさい。
飛行機のシートをプレミアムエコノミーにしろだとか。
まあいろいろリクエストしてくるわりにはビジネスって言わないとこが貧乏人だなぁ🤣
まあ兎に角面倒くさい。
以前にホノルルからの帰りリクエストしてないのに、早めにチェックインしたことが良かったのか?
プレミアムエコノミーが充てられたことがあり、快適だった主人は味をしめたようだ。
先日主人が珍しく家族で旅行に行ってないから、どこか行きたいと言い出して…
どこへ行きたいか?思いを巡らせていたが…これからの季節は北海道、沖縄、京都。うーむ🤔
あれよこれよと考えていたが…やっぱり新幹線で行けるとところで。
北海道でさえ新幹線で行くと言い出して。
彼の飛行機嫌いは筋金入りで…サラリーマン時代月に2度くらい、北九州へ出張があったが一度も飛行機で行っていないのです。全て新幹線🚄で移動していた。
札幌までの移動時間を計算してみる…
自宅から新函館北斗まで4時間2分、札幌まで特急で3時間30分かかるのだよ。現実的ではない。
飛行機にならば、自宅から羽田まで1時間20分、新千歳空港まで1時間30分、札幌まで快速約30分、おまけに羽田に出発1時間前チェックインを考慮しても飛行機の方が現実的なはずなのに。
あの人は納得しないんだなぁ。
あの人と絡むと…すでになけなし戦闘能力でさえなくなりそうなので…あの人ことは放っておくことにする。
近々、家族で珍道中を書きます。


機内にて…この頃は短距離路線であれば大人しくしてくれます


🔷他愛のない何の脈絡もない話だけど、最後まで読んでくれてありがとうございます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?