見出し画像

イングリッシュ【English】


YOASOBIを聴いていた。

なんだか『Blue』が流れてからは、
すべての歌が青い英語になってしまった。
その後に聴いた曲はぜんぶ、
色づいた英語で聞こえてくる。

そうこうしているうちに
音楽だけにとどまらず
どんな音も、言葉も、鳴き声さえも
すべてがポップな英語になってしまった。

もう一時(いっとき)ほど過ぎた頃には
私が発する言葉のすべてが
貧相なボキャブラリーではあるのだが
レインボーカラーの英語になってしまった。
やれやれ
頭のなかはモノトーンの日本語だというのに。

不便なことと思ったが
なんともやりようがなく
今更どうすることもできない。

一番困ったことといえば
夕飯を前に手を合わせ
「いただきます」と言いたくても
うまい言葉が出てこずに
甘い色だけが先行し
なかなか食事にありつけなかったことである。

サポートいただけたらとっても嬉しいです。励みになります。 「読んでいて楽しいな」と感じていただけるよう、 言葉を紡いでいきたいなって思っています。 クリック、よろしくお願いいたします。