見出し画像

ワインが飲めなくなったワイン屋の話〜妊娠発覚〜

2022年1月20日は私の33歳の誕生日でした。
その前日はワインフィッター®︎仲間に北千住のワインバーでお祝いをしていただき、楽しい時間を過ごし帰宅。

誕生日当日の朝、ここ数年間の中で感じたことのないくらいの気持ち悪さで目覚めました。
二日酔い?っとも思ったけれど、確かワインを6杯…7杯ほど。それで二日酔いになるはずはない!っという謎の自信。

これはコロナ?もしくは…。
なんとか午前中の仕事をやり切りドラッグストアへ。
そこでGETした、そう妊娠検査薬。PCR検査より早いし、安いしとりあえず。
コロナではないことを祈りながらいざ!

その瞬間はドキドキよりもフラフラが勝っていて、感慨深さの欠片もなかったな。
そして、検査薬の見方を何度も確認し、「おおっ」と、妊娠発覚。

コロナでは無かったというホッとした気持ちと、ワイン販売どうしようっという気持ちが真っ先にきて、あとはとりあえず気持ち悪い…

喜びを感じたのはもうしばらく先でした…笑

私のマタニティライフが悪阻と共にスタート。

やはりアルコールの匂いは受け付けず、安定期に入るまでしっかり悪阻は続き、ワイン業はしばらくお休みをすることをにしました。

悪阻の中で、本業を休まずやり切るだけで正直精一杯。
完全にリモートワークだったことが心から救いでしたね。

ワイン販売スタートに心躍らせていたので、出鼻をくじかれた感はありましたが、今で良かった!っとポジティブに捉えることができたのも、周りでサポートしてくれた家族や友人、ワインフィッター®︎仲間のおかげです。

8月になり、ついに本業は産休に入りました!
あっという間に今日で38週。9月17日が予定日なのであと2週間。
産婦人科の先生によると、いつ産まれてきてもOK!とのこと。

赤ちゃんに会えるのはもちろん楽しみやけど、個人的には、今までの人生がバタバタ過ぎて、こんなにゆっくりしている期間が初めてなので、もう少しこの時間を堪能していたい…!!!

マタニティライフ中にやりたい事が、まだまだ消化できていないので、毎日「もうちょっと待っててね」とお腹の子に語りかけています。

もうしばらくワインは飲めないけれど、ワイン業は細々とリスタート。
ワイン×アロマの世界観を楽しんでいただけるショップを目指しています。


読んでくださってありがとうございます!サポートは必要ありませんので、代わりに「スキ」「シェア」「コメント」をいただけたら嬉しいです!