見出し画像

【乳製品が】カフェラテ美味しい【身体に合わない】

 こんにちは。
 身体に合わないのはわかっているのに乳製品をとってしまいます。
 美味しいんだもの。
 仕方ありませんね。

 空気がどんどん乾燥してきたために、腕や足に保湿クリームを塗りたくる季節になりましたね。
 ボディオイルだけではもうどうにもなりません。
 でも香りが好きなので、保湿クリームにボディオイルを混ぜて塗っています。
 いい香りで癒されつつ保湿もバッチリ。
 服と擦れて肌がかさつくこともありません。

 クリスマスイヴは実家に兄弟夫婦も集まってランチする予定なので、姫として可愛くいなければなりません。
 ……いや、あの、説明しますと、わたしは今だに実家では『姫』扱いされているのです。
 兄弟に挟まれた唯一の女の子であり、親戚の中でも、叔父が再婚するまでは女児としては最後に生まれた女の子だったので、それはもうチヤホヤされて育ちました。

 兄弟夫婦の中ではわたしだけ子供がいないので、ちょっと悲しい気持ちではありますが、両親にとってわたしが最高に可愛い娘であることに変わりはないので、そのポジションを発揮しながら、兄弟の奥さんたちをもてなしたいと思います。
 結婚相手の実家に行くって結構緊張しますよね。
 わたしが緊張をほぐしてあげなきゃ!

 当日は両親も忙しいと思うので、介護のお手伝いは率先してわたしが行おうとも思っています。
 離席も増えるから、おもてなしもするとなると、細かく時間を見ながら行動することになりそうです。

 両親が喜んでくれればそれでいいです。
 わたしの夫は柔軟で基本的に誰とでも話せるので、毎度本当にありがたいです。
 お礼に、美味しいステーキを買おうと思います。
 わたしの兄弟も両親も夫のことを気に入っているので、安心です。

 今日の良いこと三つ。

☆夫が買ってきてくれたチョコが美味しい。
☆まぐにぃさんの素敵なマイクラ建築を見た。
☆チャイカちゃんの実況が面白い。

 ではまた!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?