見出し画像

【美味しい】謎でもなんでもない眠気【ツナうどん】

 こんにちは。
 生理前の眠気で瀕死のわたしです。
 脳みそにガムシロップ流されたみたいな感覚です。

 目が完全に覚めたのは十時頃。
 七時には起きていたのに、倒れるように寝ました。

 十時に起きたというのも、自分を目覚めさせるために熱いシャワーを浴びたからです。
 そうしなければ、今もグダグダと寝ていたかもしれません。

 どうにかならないのでしょうか。
 性格的にはそこまで歴史的概念上の女性的な部分は多くないのですが、どうも身体に流れるホルモンの上下がめちゃくちゃ『女性』で、かなり困っています。

 超低用量ピルも低用量ピルも体質に合わず、肌がひどく荒れてしまい飲むことができません。
 漢方も何年も飲んできましたが、そこまで効果はなく……。

 生活習慣の改善という意味では、一時期めちゃくちゃ頑張っていましたが、それがそもそもストレスとなりもっとひどくなるという始末。
 どういうことだ。
 どうすれば良いんだ。

 民間療法であるハーブティーとかも色々試してきましたが、どれも不発。
 諦めはついていませんが、もうこの身体とうまく付き合って行くしかないのかなと思っております。

 PMSでPMDD。
 生理痛は去年くらいからかなり緩和されてきましたが、排卵痛はまだ激痛。
 中学生から母のおかげで婦人科で検査してもらっているものの、特に異常なし。
 どうすりゃ良いんだ。

 夏でも下半身だけはヒートテック系のものが手放せず、常にお腹周りは温めているのに何も改善しない。
 困ったものです。

 今日のいいこと三つ。

☆昨日マイクラバーサスの発表があり、今年もMENが出場する & まぐにいさんがMC。
☆お昼ご飯のツナうどんが美味しくできた。
☆クリスマスはどうやら弟がケンタッキーを予約してくれるらしい。

 ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?