見出し画像

【オリジナル音声】何周目かわからないBONESを観始めて【英語字幕】

 おはようございます。
 英語のリスニング力を鍛えるために、BONESをオリジナル音声・英語字幕で観始めました。
 何周もしてきた大好きなドラマなので、英語がわからなくても話の流れは全話覚えています。
 なので、英語の意味もなんとなく解って楽しいです。

 ただ、専門用語がチンプンカンプン。
 骨の名称や病名、昆虫類の学名など……。
 難しくて何を言っているのかわかりません。
 ここらへんは特殊な語彙力がないと理解は難しそうです。

 登場人物の中でも、わたしは特にアンジェラが好きです。
 愛情深くて、素直で、大胆。
 でも繊細な部分もあって、強くしなやかな女性。
 わたしがなりたい理想の女性です。
 特に第五シーズン以降のアンジェラは本当に最強です。

 アンジェラの夫であるホッジンズ博士も最高なんです。
 わたしは虫が苦手なのでなんともあれですが、でも、研究職という意味では、わたしもあんな風に好きなことへ一直線な人物に憧れます。

 主人公のブレナン博士は、心の中に隠した『少女としての時間』が、常に理性的で論理的で科学的な思考と葛藤し、時にとても苦しそうに見えます。
 それが解き放たれ、愛することを恐れなくなってからの輝きと、概念としての内なる『少女』の部分がとても可愛くて、本当に愛すべきキャラクターだなと思います。

 ブース特別捜査官は『愛を受け入れてもらう』ことへの、ある種のトラウマを抱えています。
 カトリックという設定なので、神や無償の愛の存在を信じながらも、どこかそれが自分からは少し離れた場所にあるような、そんな切なさを抱えているキャラクターです。

 あ、そうだ。
 わたしはスイーツ博士も大好きです。
 語ると長くなりそうなのですが、彼の心に抱えた行き場の無い愛情と後悔を溶かしてくれるのがブレナン博士とブース特別捜査官なのは、また少し先のお話……。

 サローヤン博士はとってもキュート。
 概念としての『女性』という部分もそうですが、ボスとしての『母性』が強調された素晴らしい女性です。
 そしてなにより、この世のものとは思えないくらいにスタイルがよくて美しいです。
 初めて観た時、「こんなにきれいな人がいるの⁉」と驚いたことを覚えています。

 あと一人、とっても面白いキャラクターがブレナン博士のお父さんです。
 これはもうドラマを観ていただかないと説明が難しいです。
 ブースも言っていましたが、時代が違ったならば英雄と呼ばれるような男性です。
 でも、現代だかられっきとした犯罪者なんですけどね!

 今日の良いこと三つ。

☆起きたい時間に起きることが出来た。
☆肌の調子が良い。
☆わたしは悲観していたよりもずっと努力をしてきていることが分かった。

 ではまた!

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

おすすめ名作ドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?