見出し画像

めぐる、11号/木と、暮らす「江渕鏡台店」のこぼれ話2

江渕鏡台店で開催された「遊山箱絵付け教室」は満員御礼。

みなさん遊山箱にそれぞれに色付けし、思い思いの絵を描いていました。

藍のシンプルな遊山箱も。

小さい頃の遊山箱の思い出を聞かせていただき、改めて遊山箱は徳島で育まれた豊かな文化なのだと思いました。

講師の江渕さんは絵付けのアドバイスをしたり、絵付けの終わった遊山箱を塗装したり、取手をつけて仕上げたりと、大忙し!

でもとても楽しそうでした。遊山箱教室は不定期開催で、新聞などで告知されるそうです。

詳しくはめぐる、11号でぜひ読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?