見出し画像

花と五輪(2)札幌 旅のフォトアルバム

2023年4月30日から5月2日まで札幌・小樽へ行ってきました。
今回は3日目最終日の札幌をご紹介します。

以前のページはこちらから

ホテルのプラスチック削減方針 カードキーは竹かな?
クシやカミソリも竹でした
朝食会場はモダンな感じ
チェックアウトして駅へ向かう途中の時計台
時計台敷地内のカラーマンホール
さて、北海道大学へ
敷地内に川が流れてた!
古河記念講堂
クラーク先生の胸像
北海道大学総合博物館
北大のポプラ並木 葉っぱがまだ少なかったか
新渡戸稲造像 目線がこちらみつめてるような 御本人のサインだ!
 大倉山ジャンプ台にやってきました!
リフトとミュージアムの共通券
リフトで上に向かいます 途中で一時止まって恐かった

コースをリフトで眺めていきましが、急斜面ですね。

クマとキツネがジャンプするのかな? 番号に意味あるのかな?
これは高い、恐すぎる…
ジャンプで飛んでいく先は…大通公園だ!
リフトで降りてきました あそこにいたんですね
ちょっといっぷく 売店でカレーパンとビールをいただきました
さてオリンピックミュージアムへ
札幌オリンピックの歴史、オリンピックの歴史や冬季種目の体験コーナなど
札幌駅に戻り、快速エアポートで新千歳空港へ
車窓からエスコンフィールドHOKKAIDO 日本ハム本拠地ですね
新千歳空港でお土産選びへ
遅めのランチ 味噌ラーメンとミニ豚丼
空港内のロイズ チョコレートワールド
グルグル回す機械など見ていて楽しい、チョコレート工場
さらに雪ミクを見に行きました
最近大人気らしい「生ノースマン」
帰路はJAL522便

搭乗した機材A350-900は尾翼カメラがあってモニタで見ることができました。離着陸の映像を動画にしてみました。

また次の旅へと続きます♪

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?