見出し画像

Don’t look up

私は映画やドラマの配信サービスを

転々と変えておりますが

久しぶりにNetflix。

以前から観たいと思っていた

「ドントルックアップ」

視聴しました。

面白かったぁー。

特にメリル・ストリープと

ジェニファー・ローレンス!

監督はアダム・マッケイ

コメディを得意とする監督さんです。

お勧め映画

「アザーガイズ」

バカバカ話しなんですが、

私は何回観ても笑えます。

で、元に戻して。

「ドントルックアップ」

ネタバレとか嫌なので

余り書けませんが、

コメディの中に、人間の愚かさ

国民性などが随所に盛り込まれています。

テーマは重いですが、

瞬く間に時間は過ぎ

あっという間にエンディング。

自分が同じ立場になった時、

レオナルド・ディカプリオの様に

過ごしたいと思いました。

あれが最善の策だと。

まだ視聴されてない方は

お勧めです。

因みに「ギルティ」ジェイク・ギレンホール版

これも好きです。

素の映画はあるのですが、

私はジェイク・ギレンホールが好きなので。

好きな俳優さんをあげればキリがない。

こんな生活なので、TVが全く分からない。

もはや知らない人ばかり……。

(今の若い俳優さん、同じ顔に見える…)

でも、いいのです。

私は元来の映画っ子なのです。

作品はかなり偏ってますが…。

今観たいのは

「主人公は僕だった」です。

何かTSUTAYAプレミアムとかしか

観れないんですよねー。

TSUTAYA以前働いてましたが、

全くお勧めできません!!

とにかく、フランチャイズ店は

ロクなことがないので、

気をつけて下さい。

話しがそれましたが、

「ドントルックアップ」

調子お勧めです。