This is Me

私が私じゃなかったら。
きっと今日みたいな日は泣きながら家に帰る。
自分と客が汚らわしくて許せない。
真っ赤になるまで体を強く洗い流す。
きっと笑ってなんかいられずに
軽蔑した目で周りを睨んでいる。
触ることも触られることも許せないだろう。
男に襲われでもしたらきっと
一生男嫌いになるほどの傷を負って
しばらくは家から出れないほど落ち込んで
怖くて泣いて悔しくて怒って
怯えながらも強い意志を持って生きてくんだろう。
男なんかに屈しないと。
そんな私ならきっと
周りの友人たちに愛されて
親ともなんとかうまくやっている。
学校だってちゃんと卒業して
それなりの大学に通って
それなりの仕事に就いて
真面目にコツコツ生きている。
私が私じゃなかったら
きっと私はそこらじゅうにいる
普通の人生を歩む普通の人だ。
それで幸せなんだろう。
そんな人生もあるんだろう。
でも私は私だから
客に胸を揉まれたって舌を絡められたって
嫌だとも思わずにヘラヘラ笑って
さり気なくボディタッチなんかしちゃってる。
帰ったら何食べようかなんて呑気に思ってる。
男に襲われたら流石に平気ではいられない。
その男に似た顔の男を見ただけで吐き気がする。
それでもこの世の男全てが無理にはならない。
だって私は男のおかげで飯を食えているんだもの。
酒を飲んでくだらない話をしてお触りも少々。
そんなことでしか稼げない馬鹿な女と蔑まれる。
けれど私はそれを選んで生きている。
学校には行けなかったし友達もいない。
親との関係なんて今も昔も最悪よ。
何も考えずに上京して未来なんて考えず生きてる。
まともな仕事なんてしてないしお金もない。
でも私はそれなりに幸せよ。
こういう人生があってもいいでしょう。
人に羨まれるような人生ではなくても
私は私だからここまで生きてこれた。
醜いところも人に誇れないことも沢山ある。
全部が全部幸せじゃなかったし
ずっと正直に生きてきたわけじゃない。
ただ、その時の自分の気持ちのままに
楽しい方にやりたい事の方に進んできただけ。

When the sharpest words wanna cut me down I'm gonna send a flood, gonna drown them out I am brave, I am bruised I am who I'm meant to be, this is me

これが私よ。
文句があるやつはかかってきなさい。
誰がなんと言おうと私は美しい。
私の魅力が分からないなんて可哀想な人ね。
どれだけ傷つけられたって構わない。
傷の数だけ私は強くなる。
まず私が私を愛さなきゃ
他に誰が愛してくれるっていうの?
愛されたいなら愛しなさい。
自分を好きで何が悪いの?
男好きでも八方美人でも自分勝手でも
なんとだって言えばいいのよ。
あなた達に私の人生なんて分かりゃしないから。
都合よく愛して都合良く嫌う人たちなんて
最初から私の人生に必要ないのよ。
そんな人たちに使う時間も無駄よ。
あなたはあなたの人生を生きるのに忙しい。
私だってそうなのよ。
他人をかまってる暇があるなら
もっと自分を見つめ直しなさい。
私は鏡を見るのに忙しいの。
だからほらあっち行って。
あなたも私も一生懸命生きる姿は美しい。
そのまんまで眩しいくらい輝ける。
コンプレックスは長所にできる。
個性的って最高の褒め言葉でしょ?
人と違って当たり前なんだから
もっとあなたをみせて。
私ってこんなに素敵なのよ見て頂戴!って
みんながそうなったら
どんなに最高の景色かしら。
キラキラしてて美しくて愛おしい。
汚くて醜くて卑しい。
綺麗な部分だけ見せたらいい。
隠すのは別に悪いことじゃない。
だからほら、もっと前向いて笑って私。
だって私以外私じゃないんだから。

この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?