かわいい私

寂しい、な。
愛ってなんだっけ。
恋ってどんなだっけ。

人に好かれるってどんな気持ちだっけ。
誰かを愛するのってどうするんだっけ。

わっかんないんだよなぁ。

誰かを探して息を切らしながら街を彷徨ったり
その誰かに会えて人目も気にせず抱きついたり
そういうドラマティックなことしたことないもん。

この人いいなって思った人は大体手に入ったし。
けれどそれは私じゃなくて身体が欲しかっただけ。

私が身を沈めるのはいつだって
愛する人の胸とか背中じゃなくて
香水と少しの体温が残った布団だったもの。

慰めてって抱きついたって
結局やることやったらいなくなる。
いつもそう。みんなそう。

アピールの仕方とかわかんないし
女を出したらすぐ軽い女だと思われて
家庭的な所を見せればお世話係になっちゃって。

恋愛ってどうやってするのよ。
そんなもの教わらなかったわよ。

いつになったら私は一人じゃなくなるの?

好きな男に愛される術なんて持ってないわ。
駄目な男を見抜く目も残念ながらないの。

隙のない女には寄り付かないのに
隙のある女には変な男が寄ってくるなんて
それじゃあどうしろってんの?

私は私が好きよ。
そりゃあ好きになれない日だってあるわよ。
ずっと明るく前向きになんて出来っこないもの。

それでもちゃんと愛してるわ。
私が私でいるから今があるの。
良いことも悪いことも、ね。

それに自分が自分を好きじゃないと
誰にも愛されるわけがないのよ。

自分が好きになれないものを
人には好きになれって言ってるようなもの。

そんなのおかしいでしょう?

だから私は私を可愛がるわ。
沢山甘やかしていいの。
いつも自分を責めてしまうから。
何も頑張らない日があっていいの。

美味しいものを食べましょう。
ふかふかの布団で眠りましょう。
いつもよりお酒も飲み過ぎちゃうかも。
お風呂も今日はちょっとだけ長めに。

それでいいの。
何十万もするバッグなんかいらない。
高級車もシャンパンもドレスも。
エスコートもしてくれなくていい。
ただいつもの生活に少し贅沢を足したいの。

それくらいしたっていいでしょう?
誰にも責められたりしないわ。
迷惑だってかけてないわ。
むしろ慎ましいくらいよ。

その程度で満足なの。
それが私の幸せなの。

ただ、少し寂しいのよ。

だってずっと一人なんだもの。
誰も横にいないんだもの。

温もりがほしいのよ。
肉欲なんてもうないの。
ただ側にいて。

かわいい私を愛して頂戴。

ねぇ、誰か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?