見出し画像

休日は何時まで? 2018/9/15

仕事の帰り道にある神社が、ちょっと変わった様子になっていて、足を止めた。旗が立っていたから、週末はお祭りなんだろうな、と思った。にしても。神社に万国国旗。最近は日本の神様も国際化目指しているのかしら。

金曜の夜って、土日よりワクワクするかも。そんな風に考えていて思い立った。

そうだ、休日って、金曜日から日曜日の17時くらいまでだ。

あくまでわたしのことだけど、日曜日の17時くらいに休日は終わる。正確には休みはまだあるのに、夕方からチラチラと月曜日からの仕事の段取りが頭をかすめ始めて、浮かれた感覚はどんどん冷めていく。また一週間仕事が始まるから、早く寝なくっちゃ、なんて考えたりする。

きっとこれは人それぞれで「わたしの休日は、日曜の15時まで」という人もいれば「わたしは、日曜日の22時まで」という人もいるだろう。さて、あなたの休日は日曜日の何時まで??



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?