見出し画像

私は『恋愛感情』がわかりません

こんにちは、砂月めぐるです。

今回は先に、こちらの画像をご覧ください。

こちらはanone,というサイトで行った私の性的嗜好のテスト結果です。

自己紹介記事でも書きましたが、私は無性愛者(アセクシャル・アロマンティック)な人間です。

どういうことかと申しますと、私は異性同性問わず、恋愛感情というものを持つことがありません。

むしろ、他者からそのような感情を向けられるとゾワゾワしてしまう、失礼な性質があったりします。

(ちなみにノンバイナリーとなっていますが、恋愛感情がないので自分の性的魅力をアピールする必要を感じていないための結果となっています。私は心身共に女性だと思ってます)

なので、一生独身でしょう。

恋愛が存在しない人生とは

私には元々恋愛感情が実装されていないので、その状態の人生が普通なのですが。おそらく、大多数の人にとっては信じられない、もしくは理解できない人生を私は送っているのだと思います。

どういう人生かと申しますと、ひたすらに相手の恋愛感情を理解できずに、最終的に暴言を吐かれるか叩かれる人生です。

ひどい目に遭ったから、恋愛できないのではありません。最初から恋愛感情がわからないのです。

もちろん、わかって貰おうとは思っていません。私自身、恋愛感情を理解できないので。

恋愛が出来なくて困っていること

私は以前、『恋愛ができないなんて、かわいそうだね』と言われたことがあります。

でも正直、何も困っていないんですよ(笑)

恋愛ができなくて困ったことって、ないんですよ。

結婚して子供を生むことができないなんて、かわいそうと思われるかもしれません。

しかし私は、私にとって何が幸せかをちゃんとわかっています。

ちゃんと、人生を楽しめています。大丈夫です!(笑)

一生独身で生きるために

世の中には、過去の経験から恋愛ができなくなってしまった人や、恋愛よりもやりたいことを優先させたい人など、様々な人生を歩んでいる人が居ます。

しかし、1人で生きていくのも不安、という人も多いでしょう。

そんな人のために、私はこれからも独身でも豊かに暮らしていくための情報を発信していきます。

無性愛者なので、事情が変わって結婚する、ということもあり得ないと思います。

私は性的マイノリティな人間として、一生独身で生きる覚悟で、必死に情報をかき集めているのです。

自分も結婚する予定がない。

または結婚しているけれど、パートナーに依存することなく自分の力で生きていきたい人は、今後も私のnoteをフォローして頂ければ自分軸で生活するための知識や情報が手に入れることができます。

あらためて、今後もよろしくお願いします!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

今回のnoteが面白かったと感じていただけましたらスキ・コメント・フォローなどいただけますと嬉しいです。

フォローは100%返します。

今後もためになる情報を発信していきますので、応援よろしくお願いします!

★砂月めぐるのプロフィールはこちらから

★続けて記事を読みたい方はこちらから

★ご意見も受け付け中です!


砂月めぐるのnoteを気に入っていただけましたら、サポートをお願いします!いただいたサポートは今後の活動のための参考資料等に活用させていただきます!