見出し画像

3月の「とりつだい ボードゲームカフェ」の様子

 中高生の居場所づくりのとして、都立大にある「駄菓子 なかよしうおよし」さんの2階のフリースペースで開催しています「とりつだい ボードゲームカフェ」。春休み期間の開催日には、多くの中学生や、新中学1年生たちが来てくれました。
ワンドリンクもらって、1階の駄菓子を買って食べながら、おししゃべりしながら、目新しいカードゲームやボードゲームも、教え合いながら進め楽しんでいました。
学校が始まっても、放課後にちょっとでも寄ってくれるといいですね。4月からは、駄菓子屋さんの店長のお計らいで、夜の7時まで開けてもらうことになりました。(駄菓子屋さんは通常の6時まで)お待ちしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?