見出し画像

my "meguri" is... #02 デザイナー 戸口由貴

企画について

挑戦する女性の「運命の出会い」にフォーカスしたインタビュー企画。

my "meguri" is...

今日もどこかで大切なものと向き合ってる人がいる。
人や趣味との "巡り合い" が、今の自分をつくっている。

そんなことを想った企画です☺️💐

第2回は、デザイナーの戸口由貴さんをフォーカスさせていただきました🖥


戸口さんプロフィール②

■デザイナー 戸口由貴
ライフイベントを経てどこでも働けるスキルを手に入れたいと決意し、飲食店店長からフリーランスへ転身。独学でデザインを学び、美容・飲食業界を中心に女性視点のデザインを手がける。8月にめぐりっつにジョインし、デザインスキルを活かした業務に従事。

Instagram:@yuki_design2


My "meguri" is ...2021年7月 あきこさんとの出会い!

めぐりっつの代表、あきこさんとの出会いです!

2021年3月に会社を辞め、独学でデザインの勉強を開始。

「自立したい!」という気持ちはあるものの、「どうやって仕事をとりにいくのか?」「何をすればいいのか?」わからないまま模索する日々が続いていました。

そんな時に、あきこさんという影響力のある女性経営者に知り合うことができ、新たなチャレンジができるように😊


"meguri"のきっかけ

経営者コミュニティに参加し、「女性の起業家さんがいるよ!」と紹介されたのがあきこさん。

スキルを磨き中だった頃、SNS運用の案件に入ってみないかと声をかけてくださったことがきっかけです!

画像3


"meguri"のそのあと

SNS運用の知識もなく、機能さえも理解してなかった私に親身になって教えてくださったり、どんなときでもすぐに対応してくださる周りの方々に、本当に感謝の連続でした✨

画像4

今では1人で運用を任せてもらえるほどに成長!

めぐりっつに出会っていつも感じることは、
" 1ヶ月前まで出来なかった事ができるようになった" という成長を実感できることです。

画像2


これから実現したいこと

今後の目標は「自身のスキルの向上、自立」です。


めぐりっつでたくさんの事を学ばせて頂いてるので、更に自分のスキルを伸ばしていく。
マーケティング力を身につけ、情報発信力をつける。


" 影響力のある人間" になり、自分自身の事業拡大に繋げていきます!

画像5

画像6


最後まで読んでいただきありがとうございました☺️



この記事が参加している募集

#オープン社内報

22,582件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?