見出し画像

明日から始まります。

野口真代(まよ)先生の  

『ライティングカレッジ
未経験でも3ヶ月で30万円稼ぐ
電子書籍に特化したライティングスクール』

私自身は全くの未経験ではありません。気持ちを入れ替えて再挑戦していきます。

10年前に某新聞社のライタースクールに通っていました。

新聞社がバックボーン。紙媒体中心に基本となる文章の書き方や取材の仕方などを学びました。

その後、ライターのお仕事をちょこちょことこなしていたもの。どっぷりやるほど結果が出ているわけでもなく。一緒に学んだ同期は、本を出版したり、新たにライタースクールを立ち上げたり、新聞記者としてバリバリ活躍していたりと。すっかり残された気持ちになっていたんですよね。

何がやりたいのか、どんなライターを目指したいのか、迷走。

他にも興味があって、タイ古式マッサージセラピスト、ヨガラジオ体操インストラクターなど健康に関わることや派遣で営業の仕事をしていました。

ライタースクールを出た後の10年は何だったんだろう。

あらゆることをしながらも、経験は多く積み上げてきたはず。

今春、都内から地方へ移住したことにより、在宅ワーク、インターネットで仕事をしていくことに魅力を感じています。

『好きな場所で、好きなときに、好きな人と仕事をする!』

もともと憧れていたことです。

なのに、自信を無くしてフタをしてしまっていました。

まよ先生に出会い、もう一度やってみたい!むくむくと気持ちが高まり

3ヶ月後には30万円を稼ぐ!

コミットして取り組んでいきます。

もう逃げるのはイヤです。

noteには学んだことや実践したことの成長記録としても活用していくので、見守ってください。

応援よろしくお願いします。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?