見出し画像

気が付いたら、もうお昼。
一体何をしていたんだろう。
時間が経つのが早くて、罪悪感に駆られるということはありませんか?

わたしはありました。
特に用事がなければ、自分裁量で決められますから。
いつ起きても、寝るのも。
誰に叱られることはなく過ごしています。
ただ、何も進んでいない感を味わうと
やっちまったな。
という気持ちは拭えないわけで。

そんな中でも、朝起きたらやることを決めたら
建て直しが早くなりました。

都内に住んでいた時も私なりのモーニングルーティンはあったのだけど
環境が変わると同じようにできないものですね。

やっと落ち着くことができたので、発表します。

1  布団の中で、足上げ。
2   鼻呼吸をしながら、どんな1日にしようか創造する。
3 起きる。布団をあげておく。
↓ランダムに
4 犬のトイレシーツ交換
5 手と顔を洗い、歯磨き。
6 タオルの交換
7 トイレで用を足す→+掃除
8 玄関掃除(勝手口も含め3ヶ所)
9 家中の掃除機
10  お香を焚く(4ヶ所)
11  神棚のお水替え(1日・15日は榊、塩、米、酒を)→挨拶
12 外でヨガラジオ体操
13 髪や顔、服装の身なりを整える。 
14 タロットを引く
15 スケジュール見直し
不定期 ゴミ出し

ここまで終わったところで
何だかんだ2時間くらいかかってる。
床を拭き掃除したり、細かい所を磨いていると・・・
やりたくなってしまう。

次は、朝ごはんタイム

ドリップコーヒーを淹れて楽しみます。
だいたいパン(トースト)
たまにグラノーラ。

書き出すことで、見えてくるもの。
まだまだ改善の余地はあるので、習慣を取り入れて。
心地いい暮らしを実現していきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?