見出し画像

始まりました!3ヶ月間のライティングカレッジ

今日から3ヶ月間、ライティングを学び直します。
講師はコピーライター野口真代先生です。

人生が変わっちゃう人も続出⁉
ライティングスキル以外でもマインド面など
一生使えるスキルとして、内容は盛りだくさんです。

テンポ良く進んであっという間の2時間半でした(予定より熱量の多い質問が多かったので30分ほど延長)
さくさくと出し惜しみなく答えるまよ先生の姿が、愛に溢れている。
姿と一緒に学ぶ仲間たちの活発なチャットを見て
失うことも、縛られることもないよね?
思い切りエネルギーを注いで形にしていこうと決めました。
そのためにも捨てなければいけないこともあるだろう。
(思い当たる部分では、アメブロとの切り分け)

初日は発信や書くことに慣れる。
Twitterを中心したお話しでした。
開設はしていたもの、どう運用していいのか分からず。
ほぼほぼ放置されていた状態。

ロードマップを示してくれて、とにかく行動あるのみ!
行動、行動、行動です。

これからは力を入れて、まずは1000人フォローワーを目指します。
Twitterは140文字という制限の中、ギュッと言いたいことをまとめる。
興味を持ってもらうためには、自分のプロフィールを整えていくのにも
コンセプトありきなのですよね。

なかなか決められずにいましたが、自分と向き合い
課題提出の強制力と仲間たちのパワーを励みに食らいついていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?