見出し画像

スーパーのねぎ 5(?)年物🥹

最近のベランダ菜園は荒れています。
寒いので何もしたくなくて、放置状態で荒れています。

今朝は心の余裕と時間の余裕に加え、春っぽい暖かな陽射しに唆され、
荒れたベランダを散策。。。いや、散歩をするほどの広さは全くないな、ちょっと盛りました😅

しかし、お日様に騙された!
風はなかなかの冷たさ。


この「ねぎ」さん。

多分、娘が一人暮らしの際、スーパーの根っこ付きのねぎを調理後、100均のプランターと土に植えた物。

あれからすでに5年は経っているはず。6年か?
そして、コロナ禍前にうちのベランダ菜園の仲間に迎えたので、うちに来て3年は経っているよね。

重宝していた「ねぎ」さんですが、
寒さのあまり、ベランダ菜園は手をかけずにおりました。

しかし、超ご健在‼︎

根元の土には、綺麗な苔も仲間になって、冬を耐えておりました。

葉っぱだけ薬味に採っているだけなので、
根っこは5年物なのよね。
いつまでこのままでいてくれるのか。

なんだか愛おしくなってきたよ。

皆さんに『諦めない!自信を持って!』の想いが届きますように。。。 note登録していない方もスキを押せますので、ポチッとスキを押してくださると、書く励みになります!応援サポートは足もみで多くの人が元気になる活動に使わせていただきます。