笹崎武蔵
ゴールのない人がハマる3つの罠
見出し画像

ゴールのない人がハマる3つの罠

笹崎武蔵

最近も何人かとコーチングセッションさせてもらって、人生やビジネスに迷いがある人には、悩みのなかに負の共通点があることに気付きました。

1つ目は、その人が培ってきた知識やノウハウが邪魔をして、現実に盲点をつくってしまっていること。

2つ目は、経験したきたものや自信、その人の実績となる過去の産物(こだわり)が足を引っ張っていること。

3つ目は、自分の頭で考えてしまうがゆえに、過去の自分にとらわれて、新しい世界が見えてこないこと。

ぼくから見て迷いや悩みがある人たちは大体この辺りに集約されますが、これらはコーチングの視点から抽象度を高くして見れば、あっさりと一瞬で解決できます。

それでは具体的に見て行きましょう。興味のある方はこのまま読み進めてみてくださいね。

「やりたいこと」は絶対にやるな

この続きをみるには

この続き: 2,933文字

各記事、最低でも¥500以上を予定していますので、何記事か買われるのであればマガジンで買う方がかなりお得になります。

セルフコーチングを「いつでも・どこでも・誰でも」行えるよう、コンパクトにまとめたものです。今後も追加していく予定です。※30記事で完結します

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
笹崎武蔵

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪

笹崎武蔵
執筆、コーチング、筋トレや健康関係などが生業。 https://www.musashisasazaki.com/