見出し画像

ゴールのない人がハマる3つの罠

最近も何人かとコーチングセッションさせてもらって、人生やビジネスに迷いがある人には、悩みのなかに負の共通点があることに気付きました。

1つ目は、その人が培ってきた知識やノウハウが邪魔をして、現実に盲点をつくってしまっていること。

2つ目は、経験したきたものや自信、その人の実績となる過去の産物(こだわり)が足を引っ張っていること。

3つ目は、自分の頭で考えてしまうがゆえに、過去の自分にとらわれて、新しい世界が見えてこないこと。

ぼくから見て迷いや悩みがある人たちは大体この辺りに集約されますが、これらはコーチングの視点から抽象度を高くして見れば、あっさりと一瞬で解決できます。

それでは具体的に見て行きましょう。興味のある方はこのまま読み進めてみてくださいね。

「やりたいこと」は絶対にやるな

ここから先は

2,933字
この記事のみ ¥ 500

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪