笹崎武蔵
【人生の番外編】誰に基準を合わせるのか?
見出し画像

【人生の番外編】誰に基準を合わせるのか?

笹崎武蔵

ずいぶんと抽象的なタイトルですが、人生は誰に基準を合わせるかで、結果が数百倍変わるんじゃないか?と思ったので少しだけ昔話を。


10数年前、ぼくは地元でバンド活動をしてたんですが、それらすべてを捨てて、ギター1本を持ち、上京しました。

愛知から横浜に拠点を移したときの話です。

もう本格的に一人でも徹底的にやってやろうと思って、ほとんどない貯金を元にかなり強気で攻めました(この勢いが運を後押ししてくれたんだと思います笑)。

そのキッカケとなった出来事は、ある人との出会いでした。

mixiの運命的な出会いから横浜へ

当時はmixiぐらいでしか出会いがなく、そこでたまたま知り合った一回り年上のお兄さんがいて、東京に仕事の面接だったかな?用事を作って、無理矢理会いに行きました。

この続きをみるには

この続き: 2,520文字

各記事、最低でも¥500以上を予定していますので、何記事か買われるのであればマガジンで買う方がかなりお得になります。

セルフコーチングを「いつでも・どこでも・誰でも」行えるよう、コンパクトにまとめたものです。今後も追加していく予定です。※30記事で完結します

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
笹崎武蔵

頂いたサポートは、皆さんに還元できるようなカタチで使わせてもらいます♪

ありがとうございます♪
笹崎武蔵
執筆、コーチング、筋トレや健康関係などが生業。 https://www.musashisasazaki.com/