見出し画像

部屋の広さで検索できるホテル予約サイトが欲しい

最近、ひとり旅に出たくなり、行き先含め調査中。。

旅行は、もっぱら個人手配派。

飛行機・電車などの移動手段から、宿泊先までバラバラに手配します。
経験値的に、この方が安くなると思っています。

あとは、自分で組み立てていく行為が好きなんだと思っています。

スケジュール・行先がカチッとハマった時の感じが好きです。

大人にもひびく 子どもの本 (1)

移動手段もそうですが、宿泊先はほんとにいろんな選択肢があります。

宿泊先選びは、個人のし好がすごく表れるポイントだと思います。
極端に言うとこんな感じですかね。

・ひたすら観光にいそしむので、ホテルは寝られればOK
・ホテルでの滞在が優先なので、ちゃんとしたホテルに泊まりたい

私は、どちらかというとホテルはちゃんとしたい派です。

最高級ホテルでなくてもいいけれど、ある程度きちんとしたホテルで、ちゃんとしたサービスが期待できそうなところを選ぶ傾向があります。

ホテルの滞在時間も旅の重要な要素なので、ホテル選びは結構真剣です。

で、その中でも部屋の広さが、私の中では優先順位が高いです。

何平米または何畳か、すごい気になります。

他の要素ももちろん見ていますが、他が良くても部屋狭いからダメみたいなことがよくあります。

でも、この部屋の広さは、ホテルのプランまでいちいち見ていかないと分からないんですよねー。

賃貸の部屋探しみたいに、広さで検索できればいいのになぁといつも思います。

シングル、ツインなど部屋タイプでは検索出来たりしますが、トリプルでこの狭さ!?みたいなホテルってあったりして、あまり部屋タイプはあてにしておらず。

もしかしたらあるのかもしれませんが、部屋の広さが検索条件にある予約サイトあればなぁといつも探しながら思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?