見出し画像

めぐごはんVol.23 雑穀でできたグルテンフリーパスタ

晩ご飯記録。
今日のめぐごはんです。

パスタは普通小麦粉から作られていますが、
小麦粉じゃない雑穀でできたグルテンフリーのパスタもあるんです。

小麦粉に入ってるタンパク質であるグルテンは
消化しにくく、
腸で消化・吸収のトラブルを引き起こす可能性があります。

私は小麦粉をとると
お腹が張ることが多いので
家ではできるだけ小麦粉を食べないようにしています。

それでもパスタが食べたい時は
こういった代替食品を使っています。

これは
オーガニックのコーンフラワー、米粉、そば粉、キヌアでできています。

これを使ってパスタ作りました。

もう一品のサラダ

レタスにキムチのっけて、
ごま塩たっぷりかけました。


これはきゅうりとしいたけの卵炒め。

ごま油と醤油で食欲そそります。

今日もおいしいごはんが食べれることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?