見出し画像

産休の過ごし方は?

産休まで残り2ヶ月。
これから仕事の引き継ぎが始まる。
仕事を辞めたい、休みたいって思ったことは何度も何度もあるのに、いざ産休、育休に入るとなると、少し寂しさを感じる。

会社の人からも「あと2ヶ月の人」という風に見られて、アテにされなくなってしまったような。。
これは自意識過剰なのかな?
でも、あと2ヶ月ですよねー。なんて言われると寂しくなる。

育休期間は初めての育児でドタバタだろうけど、産休から出産までの時間はどう過ごしたら良いのかな?
突然お仕事も無くなると、日中どう過ごしたら良いのか分からなくなってしまいそう。

ベビーグッズ揃えたり、お料理したり、カフェ巡りしたりするのかな。一人時間もしばらくはなくなっちゃうだろうから、予定詰め込んで楽しんだ方がよいのかな?
全然まだ想像つかないな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?